※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

プール遊び後の片付けについて質問です。毎回片付けるか、出しっ放しで翌日水を替えるか、都度水を抜くか、使い回すか悩んでいます。人工芝の浮きが気になります。

この時期庭やベランダでプールにみずはって水遊びさせてる方に質問です。

翌日もやるつもりの場合って片付けどうしてますか?
そのまま出しっ放しですか?

うちは毎回ふきあげして空気抜いて畳んでってしてたのですがめんどいなーと思えてきて😅💦

かといって水抜くと飛ばされそうだし🤔
(今は風ないけど)

サンルームに入れるのはコンクリだし熱がすごいからどーなの?と…


毎回片付けてますか?
また、出しっ放しの方は翌日水入れ替える形ですか?
都度抜いてますか?
もしくは1-2日なら使い回しですか??

うちは人工芝の抜けたのが浮いてたりするから水使い回しする気はないけど聞いてみました😅

コメント

うさこ

うちも水は毎回入れ替えです!

洗って乾かして空気も抜いて
片付けてます 💦
面倒ですよね ⤵︎😅
でも 綺麗な方がいいので 😊

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊
    やっぱりめんどくさくても都度片付けますよね😅💦水抜くのに時間かかるのが地味にめんどくさいです🤣やめるときついでにさっさと片付けたい(笑)
    ちなみに何時頃入れてますか😃?

    • 8月3日
  • うさこ

    うさこ

    分かります 😂
    時間かかりますよね ⤵︎
    重いし..はぁ..って毎回なってます 笑😓

    うちは 10時頃とかに始めてお昼前にはやめる感じですかね 😊 ご飯食べて お昼寝してもらいます 👍
    たまーに お風呂場で小さいプールする時は お昼からします 🙂

    • 8月3日
  • ななみ

    ななみ

    うちの場合2人入れたいからって少し広めの買ったんですけど、片付けの大変さも要領とともに上がること忘れてて🤣
    やっぱり昼寝前ですよね
    昼寝たくさんしてくれると家事もはかどりますしね😁

    • 8月4日
  • うさこ

    うさこ

    うちも庭でする時は 大人も入れるくらいのプールなんで
    かなり面倒です ⤵︎

    水遊びは疲れるから
    よく寝てくれますよね 😊

    • 8月4日
  • ななみ

    ななみ

    昼寝寝すぎていましたのこの寝かしつけに苦戦してます😱
    あまりに寝なさすぎて一旦休憩中(笑)

    • 8月4日
  • うさこ

    うさこ

    うちも来週2歳になるんですけど、最近 オムツも肌着も着るの嫌ー!で この世の終わりみたいに泣かれて毎日困ってます ⤵︎😭 昨夜は本当に大変でした..全裸で寝かせて
    夜中 服着せて..
    今 里帰り中なんですけど、親にこんな子 初めて見た!て言われて😓 異常なのか!?と😅

    • 8月5日
  • ななみ

    ななみ

    裸1番困りますよね😱うちの上の子もそんな時期ありましたよ😅どんなに嫌がっても無理やり着せてましたけどちょっと目を離したすきに脱がれたり…
    せめてオムツは履いて欲しい😭

    • 8月5日
  • うさこ

    うさこ

    ありましたか!笑
    うちも無理矢理 着せたら
    脱いでしまいます 😭

    布団におしっこされないかヒヤヒヤしてました 😅⤵︎

    何がそんなに嫌なのか
    全く分からない(-_-)

    • 8月5日
  • ななみ

    ななみ

    今の時期暑いし
    裸の開放感を覚えたからとかじゃないでしょうか?😅うちの場合パパが裸族でパンイチだったのでそれ真似したのもあるかもです😅💦それからはちゃんとシャツだけでも着てもらうようにしてます😅💦

    • 8月5日
  • うさこ

    うさこ

    なるほど ! 😂
    毎日 暑いですもんね ⤵︎😭💦

    真似っ子
    可愛いですね 😊💓

    • 8月5日
  • ななみ

    ななみ

    プールが原因か分かりませんがしっかり拭いてドライヤーしてとかしてたのに下の子夏風邪引きました😅うさこさん妊娠中ですしお子さんの体調も気をつけてくださいね😭
    はやく服着て寝てくれるようになるといいですけど😅💦

    • 8月5日
  • うさこ

    うさこ

    風邪 大丈夫ですか 😢💦
    長引かないといいですね ⤵︎
    早く治りますように..
    しーさんも 風邪移らないといいですけど 💦

    ありがとうございます 😊💓
    本当に ⤵︎😅
    昨夜も全裸ちゃんでした 笑

    • 8月6日
  • ななみ

    ななみ

    まさかの移りました😂今大丈夫ですけど昼は死んでました😱上の子だけ登園させてたから一緒に昼寝できたのでよかったんですけど😅💦
    私も39°まで上がってビビりました😱

    • 8月6日
  • うさこ

    うさこ

    しーさん!風邪 大丈夫ですか 💦 すぐ移っちゃいましたね 😭

    • 8月7日
  • ななみ

    ななみ

    なんとか私は1日で解熱しました😃💦
    市販薬飲める強みですね🤣

    • 8月7日