※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お出かけ

今月、夫の上司のお家にお呼ばれされました。上司のお家で食事をするこ…

このカテゴリで合っているか分かりませんが・・・☹️💦

今月、夫の上司のお家にお呼ばれされました。
上司のお家で食事をすることになってます。
今まで夫の上司や職場の人に会ったこともお家に伺うこともなく、恥ずかしながら大人の挨拶マナーをしたことがありません😑
夫いわく「そんなにきちんとしなくて大丈夫じゃない?」と言われましたが、上司達は50代60代の方たちだし、私達もいい歳の大人です。
なので、きちんと挨拶できないとダメだと思うし、きちんと挨拶してダメって事はないと思うんです。

そこで、
上司のお家に着いたなら、夫から紹介されるまで夫に身を任せ、
紹介されたら「妻の○○と娘の○○です。いつも主人?(それとも夫?)がお世話になっております」で、大丈夫ですかね?💦

あと、夫が「服装は何でも良いんじゃない?暑いしサンダルで」と言うんですが、上司のお家にあがるのに裸足ってどうなの?!って思うんです。
靴下履いて靴?カジュアルすぎるかな?
ストッキング履いてパンプス?暑そうに思われるかな・・・?
って考えたら分からなくなってしまいました・・・😂

色は違いますが、写真に似たような格好をして行こうかなと思っているんですが、この格好もアウトですかね?😭💦
サンダルが無しなら、足元は何がいいと思いますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ

ご主人はいつも会っているから気にされないのかもしれないですし、実際にその上司の方はとてもフランクな方なのかもしれませんが、もし私だったら、やっぱりもんもんさんのようにキチンとしていこうと思うと思います。
上司の方は気にしなくとも奥様の方が気にするかもしれませんし。

あくまで私の感覚ですが、ちょっとその服装だとラフかなと感じます。
私だったらきれいめワンピにストッキングで行くかなと思います。
涼しげな薄いカーディガンか何かも羽織るかもしれません。
裸足にサンダルはなしですね。
ストッキングでパンプスか綺麗目サンダルならいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    挨拶は、主人がお世話になっております、の方でいいと思います💡

    • 8月3日
  • もんもん

    もんもん

    ですよね!💦奥様の方が気にする可能性ありますもんね💦

    やっぱり裸足もなしですよね!夫の意見が全く参考になりません😂
    キレイめなワンピースだと、画像のワンピース1枚+パンプスだったら大丈夫そうですかね?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男性はそういうところ疎いですから困りますよね💦

    お写真のワンピ、涼しげですしいいと思います💡
    よいお食事会になるといいですね(*^^*)

    • 8月3日
  • もんもん

    もんもん

    疎いにも程がある気がしますけどね😂笑

    似たようなワンピース探してきます🏃✨

    くろねこさん、
    ありがとうございました🤗💕

    • 8月3日
deleted user

私なら
裸足とストッキングは避けます…

ヒール用の靴下か、普通の靴下にします。

  • もんもん

    もんもん

    ワンピースのデザイン次第でパンプスなど履くもの変わってきますが、合わせるとしたら足元はこんな感じですかね?🤔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の靴下ならそんな感じですね!

    パンプス用の浅い靴下とかでもいいと思います!

    • 8月3日
  • もんもん

    もんもん

    浅めの靴下でも良いんですね✨
    なんとなく、服装がまとまってきました!
    ®️(24)さん、ありがとうございました😍💕

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上?がレースになっているようなものなら、靴から少しひらひらとレースが出て可愛いですし、靴を脱いでもちゃんと靴下だし、レースで可愛いし、いいと思いますよ!

    こんな感じの!

    • 8月3日
  • もんもん

    もんもん

    こんな感じの靴下なら、大人っぽくて上品な感じがしますね✨凄く参考になります😆💕

    • 8月3日
ミッフィ🐰

友達の家でも裸足は無しですね〜😅
男の人は気にしないかもですが奥さんは気にするかと!!
ストッキングでいいかと思います!

服装はもう少し華やかな感じのワンピースとかスカートとかがいいかな〜と🤔⭐️

あとは手土産も必須ですね!!
挨拶は旦那さんに紹介してもらってからでいいと思います☺️

  • もんもん

    もんもん

    ストッキングだけで大丈夫ですかね?🤔💦ストッキングなしと言う意見も聞くと、靴下履いた方がいいのか悩んできます😂
    足元はストッキングだけで大丈夫なら、凄く楽ちんなんですけどね😂💦

    他にも上司のお家に伺う方が居て、その方はケーキを持っていくと仰っていたので、季節のフルーツ(すぐ食べれるマスカットとか)持っていこうかと思っていましたが、大丈夫ですかね?🙄

    • 8月3日
ミッフィ🐰

スリッパ出してもらえると思うから、大丈夫かと思いますが、浅履きソックスでもいいかもしれませんね〜🤔
服装にもよるかな、と思います!

フルーツいいと思います🥰

  • もんもん

    もんもん

    浅めの靴下履く時は、靴下だけで良いんですかね?🙄やっぱり生脚は失礼かもしれないので、ストッキング&浅めの靴下ですかね?🤔

    • 8月3日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    脚が結構出るようならストッキングも履いた方が良いのかもしれませんね🤔
    私なら全然気にならないけど、年配の方は気にするかもですね🤔🤔

    • 8月3日
  • もんもん

    もんもん

    ですよね🤔気にさせてしまって、今後のお付き合いに問題が出てくるよりは、履いていった方が無難かもしれませんね😂

    • 8月3日