※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1歳の娘の保湿について悩んでいます。紫外線を浴びているため、保湿は必要でしょうか?ご教示ください。

1歳の娘がいます^_^
お風呂上がり保湿とかってされていますか?
今特に肌トラブルはないのですが、紫外線は少なからず浴びているでしょうし保湿くらいはした方が良いのか、しない方が良いものなのか悩んでいます😂良かったら教えて下さい✨

コメント

理由は忘れてしまったのですが、3歳まではきちんと保湿したほうが良いと聞いたことがあります😮!!

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね‼️
    去年の夏から冬場はずっとしてたんですけど💦ありがとうございます😊

• 8月3日
ゆめまま

うちの子供達は年中保湿してますよ〜。
紫外線もそうですが、この時期どうしてもエアコンの風などで乾燥してしまうこともあるので。。

• りんご🍎

りんご🍎

確かに😭エアコン無しでは暮らせないですもんね😂ありがとうございました😊

• 8月3日
おいも

産院で、乾燥していなければあえて保湿しなくてよいと言われたので、塗ったことほとんどないです!特にトラブルなしです😊
また、肌が敏感なのか、ベビーオイルでベビーマッサージしたときにブツブツができてしまったこともあり塗るのに抵抗があります💦

• りんご🍎

りんご🍎

確かにオイル系はなりやすいかもですね〜😂コメントありがとうございます😊✨

• 8月3日