※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

エコーでの赤ちゃんの見え方や心拍数について心配です。エコーでの見え方や心拍数は赤ちゃんの位置や状態によって変わるのでしょうか?

現在7週目になります!
エコーの見方についてなんですが、昨日受診して
赤ちゃん11㎜だね!!来週には正確な予定日
を出します!と先生に言われました☺️
ですが、昨日よりも先週エコーで見た時の方が
ハッキリと形も見えたのですが、赤ちゃんの位置?
などによって見えづらかったりするのでしょうか?
特に先生には、何も言われなかったのですが
2度流産の経験があり心配になってしまって💦
後、心拍も(ピコピコ動いてるのが心臓だね~!)
という風に言われるんですけど、心拍数とかは
見ないんですかね🤔??

コメント

🌈

心音は聞きましたが心拍数は見たことないです🤔

  • mami

    mami

    すいません💦心音です!
    動いてるのは、みてるのですが、聞いてなくて💦💦

    • 8月3日
ママリ

赤ちゃんのいる袋は綺麗な楕円形では無い上、先生の手の若干の震えや、母体の呼吸などで、必ずベストショットが撮れるわけではないのかなと思います😳❤️

どれが赤ちゃんやwって時もあれば、これ!手!って時もありますよ☀️

7w〜8w辺りで心音を聞く検査もあると思います。それはしましたか?もしかしたら、心拍の確認は、次回かもしれませんね😊✨

  • mami

    mami

    なるほど!!教えてくださってありがとうございます❤️🤣
    先週、赤ちゃんの心臓動いてるのが見えて心拍確認出来たね✨と言われたので心音?は
    聞かないのかな?と不思議になって😭💓
    次回、楽しみにしたいと思います!!

    • 8月3日
deleted user

心拍数は見たことありません🙁ピコピコ動いてるのと心音聞いただけです☺️💓愛おしくなりますよね💓

  • mami

    mami

    すいません!心音です!!
    愛おしくなります☺️💓次回楽しみにしたいと思います!

    • 8月3日