※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
産婦人科・小児科

タンポンの連続使用はやめた方がいいですか?量が多い時や子供の世話中に不快なことがあるので心配です。

タンポンの連続使用やめた方がいいですかね?(;_;)

最近使い始めたのですが楽で楽で…

子供が生まれる前の生理では量が多いのとドロっと出るのが嫌で1日中トイレこもっていたのですがもうそうは行かず…

今日量多いのに予定もあるし、子供が暴れるので追いかけてる時に出たりすると不快で不快で…

抜いてまたすぐ新しいの入れるのはやっぱりよくないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産前は立ち仕事だったのでタンポンは手放せなかったですが、連続で使ってましたよ😂
入れっぱなしにしてるほうが衛生的に危ないのでキレイなものに変えるなら問題ないと思いますよ!

• しおん

しおん

やはり連続で使われてる方いるんですね! こまめに変えようと思うので今日だけ連続使用しちゃいます😂

• 8月3日
私転職します🎵

連続使用はやめましょうって書いてありますよね💦

もし、連続使用して何かあってからでは困りますからやめた方が良いと思います。

coco

私は夜用多い日のタンポンを
こまめに変えてましたよ🙋
もう何年もタンポンです!
ほんと楽ですよね!

• しおん

しおん

一度使うと楽さから手放せないですよね😂 こまめに変えるようにすればいいんですよね! ありがとうございます😊

• 8月3日

8時間以上は危険です!
黄色ブドウ菌が繁殖しトキシックショック症候群になります。

• しおん

しおん

入れっぱなしだと菌が繁殖するんですよね…?
    気持ち悪いのでこまめに変えようと思ってます😂

• 8月3日

退会ユーザー

菌が産生する毒素が原因で高熱などの症状が出て放置すると最悪死に至るみたいですよ😥
    使用時間と手を清潔にすることを心がけないとですね💦

• 8月3日
はじめてのママリ

私もタンポン派ですが、連続使用はしてないです😭💦
ただでさえ生理中は不快なのに、タンポンのせいで体調不良になるのも嫌なので。

きりん🦒

私も妊娠前は立ち仕事でなかなかトイレにも行けないので夜用の多い日のタンポン使用してました!
なるべくトイレに行った時には交換するようにしてたので6時間~8時間目安に交換でした!
普通に連続使用してました😂
もう、1日目~4日目くらいまでは毎回タンポン使用です!笑
楽すぎてタンポン使用しないなんて考えられないです😱

もこ

外出する時や仕事の時は連続使用やむなし…って感じでしたが、家に居たり、こまめにトイレに行ける時はナプキンメインでやってました!

生理期間毎日タンポンだと心配ですが、出かける前に入れて途中一度付け直して、帰ってから抜くなら問題無いと思います😊昔は脱脂綿?入れてたとか言いますし!

初ママ

夜漏れることがあったのでタンポン利用してました。
熟睡すると8時間超えた時、大丈夫かな?って心配になりました。
8時間以内と連続利用はしてないてす。

蒼★夏♡彩♥晴☆

1番多い日のやつでも8時間持たないので、こまめに変えています。
産後、サラサラの出血が大量で、ナプキンだけでは1時間持ちません💦
2日目、3日目はタンポン必須です。
夜も1度は起きて変えています🌙*.。★*゚

あおひママ☼𓂃

連続使用良くないんですね😭
初めて知りました💦
妊娠前は普通に日中はタンポンで夜だけナプキンにしてました💧