※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲が増し、体重が増えたり減ったりしています。体重を減らし、キープする方法を教えてください。

妊娠中の体重増加について悩んでいます…
後期に入ってから食欲が増して間食を多めにしたり、周りにも2人分の量食べな!と言われてつい食べすぎてしまって、一気に体重が増えてしまいました。😓

最近まで2週間近く入院して食事管理をして、おかげで体重が減ってキープしていたものの先日退院して間食も食べる量も気をつけていたのですが、また増えてしまいました。😓

どうしたら体重を減らして
上手くキープする事ができますか???

コメント

初めてのママリ

この時期気をつけても太りますよね😱😱ウォーキングするようにしてました!

• おこめ

おこめ

今朝初めてウォーキング20分やりました😓 何分くらいしていましたか??

• 8月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も最初は30分とかでしたがこちらで1時間くらいしてるって方が多かったので1時間くらい歩いてました!

• 8月3日
  • おこめ

おこめ

徐々に時間増やしてみます○
    ありがとうございます!!

• 8月3日
tarako

私は25wの時に妊娠糖尿病判定を受けたので食事療法しています🙂それまでは最高+6kgまで増えていましたが体重も落ちて先日体重計に乗ったら+3.6kgでした😁

ここ1ヶ月以上増えてません!でも赤ちゃんは正常の範囲で成長しています😊

とにかく野菜からもりもり食べて最後に糖質にしたらいいですよ!ご飯も一食100-120gにした方がいいです。できるなら雑穀米とかが◎

間食(分食)は低GIの物を食べてます!ローソンが充実してるのでおすすめです😁

• おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます( ˆoˆ )!野菜メインでもりもり食べてみます!ご飯の量も気をつけないといけないですね。間食全くとらないのはキツイので工夫してみます😌

• 8月3日

夜は炭水化物抜いて、お菓子も我慢してました😭💦

• おこめ

おこめ

まさにダイエットみたいな感じですね😭

• 8月3日

退会ユーザー

この食欲旺盛な時期に辛いですよね😢でもそのおかげで1ヶ月体重増えず、お腹の子だけ大きくなってました😆👶って事は自分は少し痩せたのかな?笑 と思ってました😂

• 8月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

どんな食事内容ですか?
私は体重管理目当てでなく、糖尿の家系なので炭水化物を控え目の生活をしています。
食事は砂糖を使わない洋食中心、タンパク質2種類以上(乳製品は乳糖が分解されて少なくなってるヨーグルトかチーズ)、葉野菜、芋類以外の根菜…ここまで食べるとお腹いっぱいになりますが、入るなら炭水化物を食べても良いと思います。
脂質は質の良いものをたっぷり…を心掛けてます。
オヤツはナッツ、チーズ、小魚、季節のフルーツを少量。
体重は、行事で炭水化物を摂りすぎた時に大幅に増えて注意されましたが、ここ1ヶ月は増えてません。

医師にも、2人分食べろと言うけど、炭水化物ではなくカロリーを多く摂るようにと指導されました。

• おこめ

おこめ

ご飯は150gくらい、朝夜はお味噌汁、揚げ物はやめてお肉もあまり使わずお魚を多く食べていました。朝は必ずヨーグルトと牛乳が出されてました。野菜もそれなりに食べていたんですが····

炭水化物の摂りすぎに気をつけてみます!

• 8月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ご飯が150gは、一般的な妊娠糖尿病の指導をする病院ということですね。
    肉は食べて下さい。タンパク質だけでなく、鉄も補えます。
    あとはタンパク質スコアが高く、亜鉛を含む卵も。
    揚げ物を控えるのは、老化物質とも言われてる終末糖化物質AGEを増やさない為にも、とってもいいと思います☺️

• 8月3日