※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠38週です。二、三日前から急に手足が浮腫む感じがします😱皆さん、臨月に入ったらむくみは出てきましたか?

妊娠38週です。
二、三日前から急に手足が浮腫む感じがします😱
皆さん、臨月に入ったらむくみは出てきましたか?

コメント

私も浮腫みとは無縁でしたが、1人目も2人目も産むギリギリの38週辺りから急に浮腫むようになりました💦

さーたん

私も臨月入ってから浮腫みだしました😓

みーこ

こんにちは😊
ありますよー‼️
血圧などは大丈夫ですが、浮腫は手も足も凄いです😂😂
足の裏の土踏まずの少し上を押すと浮腫防止のツボだと助産師さんに教えてもらいましたよ!

ゆゆたん

臨月、手足の浮腫みが酷かったです😭
しかも朝起きると指がパンパンで曲がらないほど浮腫んでました⚡️
産後の入院中は足が像のように浮腫みましだけど、自宅に帰ると一瞬で治りました!😹

ちゃんちゃ

37週入ってから手足が浮腫むようになりました😭

今現在、浮腫みやばいです!
特にくるぶしがボコっとなってます💦

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も臨月前から浮腫みが酷くクリームパンみたいに膨らんでいます(⌒-⌒; )下肢を挙上して弾性ストッキングを一日中履いて足首にレッグウォーマーを巻いています!!
あと、足首をドライヤーで温めてツボをマッサージすると少し軽減しています。
もう少しで出産ですのでお互いに頑張って元気な赤ちゃん🤱👶に会うために頑張りましょう🎵

まなみ

臨月入ってからかなり手と足が浮腫んでパンパンです💔

𝚊𝚗𝚗𝚊

今まで浮腫という浮腫なかったですが正産期入った辺りから分かり始めて今じゃ今まで自分の足こんな事になった事ないってくらいに浮腫んでます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ゴルゴンゾーラ

33週くらいから異様にむくみ出して、自宅安静、塩分摂取の指導まで入りました😂
元の自分の足を思い出せないくらいパンパンにむくんでます💦