※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp
子育て・グッズ

8ヶ月で夜間断乳しましたか?安定するまで1ヶ月かかりましたか?息子は夜中に5回起きます。

夜間断乳について

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます
8ヶ月で夜間断乳された方、どれくらいで寝てくれるようになりましたか?
安定するには1ヶ月くらいかかりますかね?

昨日は2時頃に起きて1時間は泣いていました。
泣き疲れて寝た感じです💦
夜中も5回くらいは起きました💦

息子くん、頑張ろうね😭✨✨✨

コメント

はじめてのママリ

今息子は9ヶ月です。
半年くらいから夜間断乳をしました。3日目くらいでぐっすりと寝てくれるようになりました。その間は、起きたら水をスパウトで飲ましてあげていました。1時間も夜中に泣くとしんどいので、まだ断乳は息子さんにとって早いのかもしれないですね…。お母さんも夜中に1時間はイライラしますよね…。

  • mp

    mp

    3日ですか!すごいです😳✨
    一応、起きたら麦茶を飲ませたらゴクゴク飲んでいました!
    断乳まだ早かったですかね💦😫泣く姿も可哀想で心が折れそうでした💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的には水をあげていましたが、今でも起きて、どうしようもないときはおっぱいあげますよ!
    お腹が空くこともありますしと思っています。飲み物を飲ませ、無理ならおっぱい!と思ってもいいと思います。本物の夜泣きはおっぱいも拒否でもっと恐ろしいらしいです。笑

    • 8月3日
  • mp

    mp

    そうですよね。どうしようもない時はしょうがないですよね😭💦

    おっぱいも拒否は辛いですね💦うちは寝てくれる方と考えて頑張ってみます!

    • 8月3日
マリリ

3日、4日経つと諦めて寝てくれました☺️
お茶を準備して寝てましたよ🌟

  • mp

    mp

    ありがとうございます😭お茶で何とか乗り切って見ようと思います!

    • 8月3日