※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが、オムツやトレーニングパンツを履いたままトイレに行くことができない状況で困っています。どのようにトイトレを進めれば良いか悩んでいます。口頭で指示を繰り返すしか方法がないでしょうか。

トイトレ最中なんですがオムツ、トレパンしてるとなにも言わずにそこでします_| ̄|○ il||li

が試しにフルチンで居させたらオシッコの時に
シーシ!
と言ってトイレに走って自分用の便器取り付けてオシッコします^^;
口では
オムツとかパンツ履いてても出る時にトイレ行くんだよ?
と言うと
はーい!
という癖にまたそのまんま・・・

こーゆう場合どーやってトイトレしたらいいのか・・・口でひたすら言って聞かせるしかないですかね?

コメント

mini

うちの息子も同じ感じで1週間くらいノーパンで過ごしましたよ😊

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(^^)
    1週間位それで過ごさせてパンツやオムツ履いてても自然と言えるようになりましたか?σ(∵`)?

• 8月3日
  • mini

mini

ノーパンのあとはトレパンじゃなくて普通のパンツにして、漏れたら床までびしょ濡れになるようにしました🙂そしたらトイレに行くって自分で言い出したり、私が行こうかって誘うとたくさん溜まってなくてもトイレに行って少しだけでもおしっこしてくれるようになりました😊何回かはびしょ濡れになりましたけどね😅

• 8月3日