※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、出産について気になることがあります。出産費用や食事、部屋の広さや清潔さ、旦那の宿泊可否、医師や看護師の対応について知りたいです。初めてで不安があります。

初めての妊娠です。
現在9週4日目になります
今は朋友産婦人科に通っていますが出産はあかつきウィメンズクリニックにしようと思っています!

質問は…
☆大体の出産費用。
☆食事について。(お祝いディナー等も)
☆部屋の広さや綺麗さ
☆旦那が宿泊出来るか
☆先生や看護師の対応

この5つが知りたいです!
初めてなので失敗したくないし不安が多いです。
教えて頂けると有難いです😂

コメント

ちゃっぴー

先月出産しました🙋🏻‍♀️

出産費用は普通分娩で一時金+予約金12万円で3000円戻ってきました。普通分娩であれば一律みたいです。

食事はとってもおいしかったです🤤お祝いディナーはたしか火ようが洋食で金ようが和食のメニューでした。入院した日によっては2回ともたべれます。笑

お部屋はきれいでした。トイレ付きの部屋もありますが、空いているところからになるので選べませんでした。1日だけ満室だったので古い方のお部屋になりましたが、そこもきれいでした!

旦那さんが宿泊できるかどうかはちょっとわからないです💦

先生や看護師さんの対応はわたしはよかったです。はじめは女の先生がよくて通ってましたが、男の先生もよかったです🥺

• にゃん

にゃん

詳しく書いていただきありがとうございます😭
    とても参考になりました!

• 8月3日
👑

あかつきで長女と次女の出産でお世話になりました。費用は私は帝王切開なので預かり金12万を預けたプラス薬代とかあればプラスでかかります。
食事はとても美味しいです!毎日豪華で健康的な食事です。おやつも3時につきますよ。
部屋の広さも狭いと感じたことないです。とても清潔感あって綺麗ですよ。
旦那さんや家族の宿泊できません。
看護師さんや先生の対応はとてもいいです。不快に思ったことは一度もありません。

私は最初フクイ産婦人科通ってましたが冷たい人がおおいので転院しました。あかつきさんは出産して正解です。みんなとても優しくて丁寧です。親切な方ばかりで私は感謝しかないです。
お勧めします(^ ^)

• にゃん

にゃん

細かく書いていただきありがとうございます😭
    私もフクイ産婦人科と迷ったのですが何かと帝王切開させたがると良く聞き出来れば自然分娩希望なのであかつきウィメンズクリニックにしました!

• 8月3日
  • 👑

👑

あかつきさんはいいですよ!
    私は後悔してません。
    安心して出産できますよ(^ ^)

• 8月3日