※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

車で移動中、6ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに座ると泣いてしまいます。15分以上の移動では途中でコンビニ等で抱っこして落ち着かせています。夏休みに高速道路を使って遠出する予定があり、何分まで泣かせていても大丈夫か悩んでいます。熱中症対策もしています。

生後6ヶ月の子がいるのですが車で移動の際、
チャイルドシートに乗せると大号泣です😭
チャイルドシートに座らせた瞬間から
泣いています😭
目的地までの15分ずっと泣いていました..
今は暑いし15分以上は泣かせると体温も暑くなって
バテてしまうと思って15分以上かかる場所では
15分すぎたら一旦コンビニなどに入り
車を停めて抱っこで落ち着かせています。
これから旦那が夏休みでそこまで遠くに行く
予定はないですが、
高速に乗り出かけようと思っています。
何分くらいまでなら
泣かせていても大丈夫だと思いますか?
(大丈夫という表現は適切ではないかもしれません...)
最近は車に乗る5分前くらいにエンジンをつけ
冷やしておいて
チャイルドシートの背の方に保冷剤を置いて
泣きすぎて体が熱くなるので
熱中症対策はしています👶🏻

コメント

ゆず

慣れだと思うので…最初は目的地30分くらいのところまでは泣いてても途中抱っこせずに行くなど少しずつ距離や時間を伸ばすのがいいのかな?と思いました。

泣いたら抱っこしてもらえる、チャイルドシートから出られると薄々わかってると思うので💦
車内で泣き叫ばれると心折れますよね💦長女の時に私が心折れ過ぎて抱っこしてしまってたので、次女は泣いても抱っこせずにいたら割とすぐに慣れました‼︎

• suu

suu

慣れしかないですよね...

そうですよね、泣くたびに停めてたらわかってしまいますよね😢かわいそうで声を掛けたり歌を歌ったりするのですが、声を聞いて余計に泣いてしまうので声かけはせず心の中で頑張れ...と言っています😭

• 8月4日
カメムシ

上のお子さんいらっしゃるから余計に大変ですよね💦一人でも泣かれると大変って思ってるのに…
この夏は暑いし、遠出して泣かれても余計疲れてイライラしちゃいそうなので旦那の実家に行かなくて済む事がラッキーです(笑)
大変ですが、お互いこの時期乗りきりましょうね😀

• suu

suu

お返事たくさんありがとうございました!😊
    泣かれるのは辛いですが頑張ります!乗り切りましょう✨

• 8月4日
Nii

私の子は20分くらい泣いて疲れて寝て
いたので車を停められないときは
かわいそうだけどひたすら泣かせて
寝るのを待っていました😢
30分くらい続けて泣いたらちょっと
停まって見てあげたりしてました☺️

• suu

suu

30分過ぎてしまうとやっぱり長いですよね...💭
    上の子の時は10分泣かせていたら疲れて寝ていたのですが、下の子は男の子のせいもあるのか疲れず泣いています😭

• 8月4日
カメムシ

うちもチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐嫌がって泣きます💦💦近くのお店に行く為、15分もかからない場所でも泣きます…車の中で泣かれると辛いですよね…音の鳴るおもちゃだったり、私が運転しながら子供の好きな歌を歌ったりでしのいでますが、旦那の実家にはいけません(笑)🤣(片道1時間かかるので)

• suu

suu

ベビーカーも嫌いです😢
    泣かれると嫌だよね、ごめんね...と心がやられます💭
    歌ったりしているのですが、声が聞こえるせいか泣き声が大きくなり、余計に抱っこを求めてきます😭
    1時間となると大人も少し疲れますもんね😔

• 8月4日
  • カメムシ

カメムシ

何やってもどーにもならない時もありますよね💦💦
    うちも、信号待ちで止まると泣き方がヒートアップする時ありますよ😭寝返りしたり動けるようになってきたから、固定されるのが嫌なのかな??って思ってますが…その代わりお店に着いたら大変だけど少しの買い物なら抱っこで行ってます😀
    旦那の実家に私は行きたくないのでラッキーですけどね(笑)

• 8月4日
  • suu

suu

スイッチ入ってしまうと、もうだめですよね😱
    わかります!信号は敵です!(笑)
    少しのお買い物なら確かに抱っこでも良いですね!上の子がいるとなかなか難しいですが、パパと上がお留守番で2人で出かけた時はそうしてみたいと思います!
    同じくです(笑)夏は帰る予定ありません(笑)

• 8月4日
ママリ

うちの子も泣きます😓しかも、一人で寝んねできないので、泣き疲れて寝ることもないです💦
あまり長時間泣かせすぎると、脱腸とかのリスクもありますし、私はなるべく子供と2人の時は遠出しないようにしてます😭💦
誰か同乗者がいる時は、オモチャなどで気を引いてもらって、泣かないように頑張ってもらってます😂
あと、携帯でYouTubeなどを見せると、少しの間は静かにしています😣

• suu

suu

そうなんです、上の子は疲れて寝てしまうことがしょっちゅうあったのですが、下の子は全くです😱
    脱腸のリスクもあるのですね初めて聞きました!怖いですね...
    やっぱりもう少し大きくなるまで遠出はできそうにないです😢
    携帯はあまり渡したくありませんが、こういった理由がある時は使うのが手ですね!

• 8月4日
kamishim

下の子はその時々ですが大号泣の時多いです、、、
30分くらい泣かせっぱなしの時あります( ; ; )
泣き始めの時に、YouTubeでタケモトピアノを大きめの音量で聴かせたら泣き止むので、それでしのいだりしてます!

• suu

suu

私も下の子は大号泣ばかりです😭渋滞に巻き込まれ20分叫び泣きされた時は心がやられました😢💭
    タケモトピアノ!検索してみます!

• 8月4日