※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。飲む量や間隔について相談です。1日7回、120〜160mlをあげています。1000mlを超えないように調節したいです。飲む量や間隔について教えてください。

生後2ヶ月ちょっとの男の子を完ミで育てています!

みなさん、このくらいの時期のミルクの間隔、
どのくらいでしたか( i _ i )?

うちは日中、3〜3時間半で
夜は4〜5時間くらいなので
1日7回ほどあげています!
120〜160飲みます( i _ i )

最近、結構飲むようになったんですが、
160を7回だとトータル1000を超えるのでだめですよね?
毎回160ということはまだないですが、、、
1000を超えないように、どこかで調節した方がいいですよね( i _ i )?

みなさん、どのくらい飲んで
どのくらいの間隔でしょうか?😭

コメント

あんこもち

私もう少しで三ヶ月の息子いますが
間隔同じくらいで毎回160です(´•ω•`)

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^_^)❤︎
    トータル1000超えてますか?
    うちも結構飲むので( i _ i )

    • 3月31日
ぴよmama

2ヶ月半の女の子のままです(^^)/

うちも完ミで娘は今140~200程を1日5~6回
昼間は140の場合3時間程度、160~の場合4時間間隔で飲んでます!
夜中は1度も起きないので21:00~22:00頃から朝の6:00~7:00まで寝ます!
平均トータル850~1000の間で調節してますよ( ^∀^)
1000越えるときもありましたがさすがに飲みすぎかと思ったのであやしたり、遊んだりして気を紛らわせて間隔開けてましたよ!

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます( i _ i )
    朝まで寝てくれて羨ましいです😭
    やはり、越えない方がいいですよね😱
    超えそうだったらあやしたりして、間隔空けるようにします!

    • 3月31日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    男の子なので女の子よりたくさん飲みますよね(>_<)!!
    体重が増えていれば問題ないので深く考えなくていいと思いますよ!
    飲ませたいだけ飲ませてました( ^∀^)

    • 3月31日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね!あまり神経質にならないようにします( i _ i )
    飲まないより飲んでくれた方が安心ですね!
    少しラクになりました😭💓

    • 3月31日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    わたしもさんざん頭抱えたので分かります(>_<)
    気楽に子育てたのしみましょうね(*´ω`*)

    • 3月31日
yoccoi

1人目は、1ヶ月経たない間に完ミで育てました。

わたしの場合ですが、その時期は欲しがるだけ飲ませてました。
1000以上超える日もありましたし、吐き戻しもありましたが今現在特に変わりなく順調に育ってますよ( ^ω^ )
あまり気にしなくてもいいのかなーと思います。

そして、男の子なのであれば食欲も旺盛でよく飲むのかなと思います。
2人目は母乳よりの混合で育ててますが、本当によく飲む子で乳が萎れるくらいちゅーちゅーしますT^T そんなときはミルクで足して200ちゅーと完食してましたw

  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね、あまり気にしないようにします!
    元気だったら問題ないですね(^_^)

    たくさん飲みますね*\(^o^)/*💓
    すくすく育ちますね👶🏻

    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
m♡

今、2カ月ちょっとの男の子ですが毎回140mlを6〜7回です。間隔は5時間開く時もあれば2時間半で泣き出すこともあります(*_*)! けど、泣いたら気にせずあげちゃってます(笑)
うちの子は持病がある為、1カ月に2〜3回診察のために通院してますがなんの問題もなく成長していて、体重の増えも先生に褒められるのであんまり気にしなくてもいいのかな〜って思います(*^^*)

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭❤️
    あまり神経質にならないようにします!

    • 4月1日