※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてからのスケジュールについて質問です。夕食後にお風呂に入れている方は、どれくらいの時間をあけていますか?

保育園から帰ってからのスケジュール、みなさんはどんな感じですか?
保育園では15時前におやつと牛乳なので、17:30頃帰宅したらまだお腹も空いてないかと思い先にお風呂に入れていますが、夕食後1時間たらずで寝てしまいます(笑)
消化に良くないですよね?

夕食後にお風呂にされてる方は、どれくらいの時間あけてますか?

コメント

HARU

あいても10~20分くらいです!
全く開けない時もありますよ🤗

  • マリ

    マリ

    そうなんですね!1時間くらいあけた方が良いのかと思っていましたが大丈夫なんですね!

    • 8月3日
deleted user

息子は1歳から保育園行ってます

帰宅時間も5時半くらいでした
この時期は汗かいてベタベタ
なのでお風呂先にしてました

お昼寝の時間保育園であると
思いますが給食終わったらすぐ
みたいなので大丈夫だと思いますよ

息子も夕飯食べてた1時間
くらいには寝ちゃいますが
朝普通にうんちでますし
問題なかったです

  • マリ

    マリ

    たしかに保育園でも給食後にお昼寝ですね!
    最近だと同じく帰ってベタベタしてたりもあって、スッキリしてから夕飯にしてました!
    うちも、朝うんちもでてます!
    問題無さそうですかね😊

    • 8月3日
ママん

うちはもう4歳になるので結構適当で私自体も適当なので参考にはならないと思いますが、、、

16:30保育園から帰宅
そこから永遠に自由時間
19時〜20時の間で旦那が帰ってくる時間に合わせて夕飯を食べる
その後私は夕飯の後片付けをしてその間旦那と子供はおもちゃなどで遊んでいる
21時頃からお風呂
22時〜寝かしつけ
って感じですね😂多分こんな生活は子供には良くないと思います😂

  • マリ

    マリ

    永遠に自由時間(笑)ぐずらずに遊んでくれてるんですね!
    夕食からは旦那様も一緒に家族時間ですね!それも大事だと思います!

    • 8月3日
  • ママん

    ママん

    自由時間の間にタブレット見たりテレビ見たりおもちゃで遊んだりおやつ食べたりですね😅基本自由奔放適当にやっちゃってますw自分か妊婦なのもあっていちいち気にしてられなくて😅

    • 8月3日
  • マリ

    マリ

    妊婦さんだと余計にそーなっちゃうとおもいます!
    伸び伸び育ってて良い気がします!

    • 8月3日
さしみ

16時半保育園から帰宅
ちょっとおやつ
17時半夕食
18時半お風呂
20時就寝

です☺️うちはお風呂の時間そんなに気にしませんが、姉の子は食後一時間ぐらいあけないと吐いちゃったりするみたいです😅

  • マリ

    マリ

    その子によりますね😅
    なんだかんだで30分くらいあきそうですし、それで大丈夫な気もしますね!

    • 8月3日