※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
お出かけ

最近暑くて子供の熱中症が心配ですね…昨日こんなニュースを見ましたアパ…

最近暑くて子供の熱中症が心配ですね…
昨日こんなニュースを見ました
アパートの駐車場で子供を車の中に置いて死亡してしまった件ですが
私は田舎に住んでるのでコンビニとか銀行は駐車場が目の前ですぐなので3分とかで済む用事なら娘を車に置いていってます
ですがエアコンはつけたままです
エアコン消して行くことはありません
この暑い中でエアコンつけてても熱中症になって死亡してしまう事はあるんですか?

コメント

私が住んでいるところも田舎で目の前に駐車場があるので、コンビニくらいならエンジンかけたまま置いていくことあります😹

• あげぱん

あげぱん

田舎って本当駐車場とお店が近いのでお店に入ってても車が見えるのでまだ安心ですよね☺️

• 8月3日
ちゅる(29)

エアコンつけてて3分とかなら熱中症にはならないと思いますが、
なんかの拍子に子どもが
運転席とかを触ったり、
変な人に車乗り込まれたりしたら怖いです😅

• あげぱん

あげぱん

車はロックしてあってお店に入ってても車が見えるので大丈夫だろうと思ってるんですけど今どんな人がいるか分からないから怖いですよね😱

• 8月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

子どもの誘拐目当てとかだと、車横付けされて窓割られて子どもだけ連れて行かれるとか、ドラマの世界の話も案外現実に起こりうるかもしれないですしね😅
    車見えるところでも、何か危険あってそこに一瞬で駆けつけられるかといえばそうではないから怖いなぁと私は考えてしまうので😂
    何かあったとき自分が一番後悔しない選択をしてればいいと思います🙆‍♀️✨

• 8月3日
  • あげぱん

あげぱん

ドラマの世界の話も怖過ぎますけど100%ないなんて言い切れないですもんね😭😭
    コンビニでも子供が座れるカートがあればいいんですけどね😭😭

• 8月3日
yuki

エアコンをつけてても熱中症にはなりますよ。
寧ろエアコンばかりの環境もあまりよくありません。

水分とらせつつ適度に汗をかき適度に室内や日影で休むって事が大切です。

さすがに3分でなる事は少ないですが熱中症になったら一気に症状進む場合もあるので気を付けて下さいね🙋

• あげぱん

あげぱん

ありがとうございます😊
    適度に水分取らせながら用事を手短に済ませて車に戻ってますが熱中症には本当気をつけないとダメですね😵

• 8月3日
ママリ

エアコンをつけた車内でも気温は30度を越えてるらしいですよ。心配なら連れて行った方がいいと思います。私は置いてった事ないです💦

• あげぱん

あげぱん

エアコンつけてる車内で30°ということでしょうか?19°のエアコンかけて涼しいのに30°ってことでしょうか?長くなる用事なら連れて行きますが手短な用事でそれよりも抱っこ紐とかする方が手間がかかるので車に置いて行ってます
    どういった条件で車の中に置きっぱで熱中症で亡くなってしまったのかが気になって😕

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

車の中でエアコンかけてても熱中症にはなるとテレビでやっててそこで実験してました。詳しくは私も覚えてません。置いていくなら自己責任だと思いますよ。

• 8月3日
  • あげぱん

あげぱん

え〜!それは勉強になります!ありがとうございます😊

• 8月3日

田舎ですが、数分でも連れて行きますよ〜
車に乗せたままで乳幼児が連れ去られる事件ってたまにあまりますよね💦
考えただけで恐ろしい...
直射日光が当たってなければ熱中症は大丈夫でしょうが、このご時世、子供だけで車に乗ってたら心配しちゃいますね😅