※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが混合栄養で、完全ミルクに移行する方法を知りたいです。元々母乳が少なく、ミルクを多く足しています。

生後1ヶ月の子です。

混合ですが、完ミに移行するにはどうしたらいいでしょうか?やり方を教えてください。

混合ですが、ミルク寄りの混合です。
元々そんなに母乳は出てなくて(産院で左右合わせて20mlと言われました)、ミルクを多く足していました。

コメント

私の場合張らなくなり、絞らなければ出ない状態だったので放置でいいよー!と言われました!
張るなら絞った方がいいかもです!

• さとぴ

さとぴ

おっぱいが張るって、かたくなるのも、張るってことですか💦?

いまいち、張るってのがわからなくて😭

かたくなったときに、以前は絞ってました。そうすると、かたかったところがやわらかくなりました。

• 8月3日

退会ユーザー

パンパンに張って痛いです😖張ってる時は何もしなくても母乳出てきます🤣

何もしないと母乳出てこないなら放置でも良さそうですが一度産院に相談してみてください☺️
    乳腺炎になったりしたら大変なので😢

• 8月3日
  • さとぴ

さとぴ

張ってもないのに、やわらかいのに、乳首からなぜかたまに母乳がポタポタしてきたりします😂😂笑

月曜に助産師さんに聞いて見たいと思います!

ありがとうございました😆

• 8月3日
ネネネ。

母乳飲ませずに放置します!
痛くなければ勝手に止まりますよ!