※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

隣の患者が消灯後もテレビをつけていて眠れない。看護師に報告するべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

いま出産前の入院中です。
4人の大部屋でわたしは1週間程前に入ったのですが昨日入ってきた方(隣の方です)が消灯時間を過ぎても部屋のテレビをつけており、昨晩はそれを気にしてあまり寝つけませんでした。テレビからの音は出ていないものの、漏れる光(?)がピカピカうるさくて(´;ω;`)

入院案内には"消灯後のテレビの視聴は同室の方の迷惑になりますので御遠慮ください"と書いてはあります。

角の立つようなことはしたくないですし、看護師さんにわざわざ報告するのも嫌な奴かな?なーんて思うのですが皆さんならどうされますか?

コメント

マヤ

看護師さんに言っても良いと思いますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!様子を見てどうしても気になるようなら相談してみます!

• 8月3日
なゆき

妊娠中はなにかと敏感になる人もいますし、看護師さんからそれとなく注意してもらっていいと思いますよ(^^)

• りんご

りんご

ほか真っ暗でそこだけ明るいので他の方も気になってるんじゃないかなー?とは思うんですけどね(><)入院になったばかりで知らないだけかもしれないので今晩様子を見てみたいと思います!

• 8月3日
みゆ

私も今入院中で隣のベッドの方が消灯後もテレビつけてるみたいです🤔
でも私の部屋は私含めてみなさん点滴もされてて、点滴のランプが一晩中ずーっとピカピカ光ってるので、テレビの光はあまり気にならないくらいです😅
お隣の方は点滴のランプではなく確実にテレビですか?
気になるなぁというときは反対向きで寝ます😊

• りんご

りんご

同室に点滴をされている方はいるのですがその方はしてないんです😂点滴のピカピカのランプとは違い光の強弱(?)もテレビ特有のシーンによって変わる感じとか確実にテレビなんですよね😂反対向きで寝たとしても後ろから光が差し込むというか、変に明るくて気になっちゃって😭

• 8月3日
  • みゆ

みゆ

それなら確実にテレビですね😂
    部屋から出て、すれ違う看護師さんにこっそり相談しておいたらいいかもしれませんね😊

• 8月3日