※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

シングルマザーの方教えてください。お仕事されてるママもお願いします…

シングルマザーの方教えてください。
お仕事されてるママもお願いします。


赤ちゃんから幼稚園あたりまでシングルだった方
子供の成長はどうでしたか?

忙しい
時間が無い
クタクタ

こんな毎日でも
ご飯を一人で食べる練習
ズボンをはく練習
服を着る練習
靴下をはく練習
たくさんの、ぼくやりたい!の時期や
練習をどうきりぬけてきましたか?
忙しくてもクタクタでも見守ってきたのでしょうか?

休みの日以外毎日仕事でクタクタの中
自分でやりたがって怒るので
イライラしてしまいます。
やらせてやりたくても
やさしい気持ちで見守れません。

どうしてたのか教えて欲しいです。
練習はすごく大切なことなので
やらせてやらなきゃいけないことなのですが
休みの日にしか快くやらせてやれません。
こんなんで上達するとも思えず
もっと練習回数を増やした方がいいとは思うのですが
寝る時間も少なくて
準備にも時間がかかって
何もかもヘトヘトです。


経験談。こうしたらいい。こうしなきゃ!
なんでもいいので効率など色々教えてください。

コメント