※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きせず、親が心配しています。授乳の間隔も短いのに、夜間は長く寝てしまい、起きれずに後悔しています。なぜ泣かないのか不安です。

生後20日の女の子のママです。

新生児の頃から、夜中お腹が空いたら
泣いて起きますよね?

うちの子全然泣かなくてこちらが起こしています。

今日なんて、22時半に母乳とミルクをあげて
4時まで寝てました。
私もアラーム設定していたのに起きれず。

ほんとショックです。

もともと小さめの子だから
3時間おきに授乳、ミルクあげてねって
産院から言われているのに。

どうしてこんなに泣いてくれないんでしょうか。

自分も起きれなかったことに後悔してます。

コメント

✦Y_Jes✦

うちの子も入院してるときとか5時間くらい起きず泣かずでした💦

でも元気におしっこ出てたら、そんなにご自身責めなくて大丈夫ですよ!
むしろママのこと休ませてくれてると思って起きてるときにたくさんスキンシップ取ってあげたら伝わると思いますよ( *´艸`)

  • てぃく

    てぃく

    遅くなってすみません😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭♥️

    • 8月14日
なな

うちもよく寝る子でしたよ!
入院中は3時間おきには起きてたのでお腹空いたら泣くだろうと思ってたら5時間寝てたことありました笑
その後からはアラームをセットして夜中に子どもを起こして授乳してました。
よく寝る子で睡眠不足になることもなく心に余裕ができてよかったーと思っています!
そんなにショックを受けなくても大丈夫ですよ!

  • てぃく

    てぃく

    そうだったのですね💦
    うちの子だけじゃないか、、と思って心配でした。

    ありがとうございました😊

    • 8月14日
ℳ

私も今生後24日の男の子を育てています!

私の子も全然泣かない時が多々あります笑
その時は起きるまで様子見てあまりにも時間が空くようだったら起こしてって感じです

小さいってなると色々不安とか心配にもなりますよね..

まだ赤ちゃんもママさんも慣れないことだらけだと思うのであまり考えすぎずにリラックスしながら赤ちゃんと過ごしていけたらいいですね( ¨̮ )

  • てぃく

    てぃく

    そうなのですね😭日によって違うのですかね☁️
    もう色々自信がなくて心配ばっかりです☹️

    ありがとうございました!

    • 8月14日
Rmama

うちの子も体重増加不全と言われ、1ヶ月までは3時間おきに起こしてました😭

わたし自身少しくらい大丈夫と思う反面、助産師さんにはちょっと小さめでまだ毎回起きて泣く体力もないからこっちで起こしてあげなきゃいけないって言われました😢

  • Rmama

    Rmama

    小ささにもよると思います☺︎
    ただうちの子は2〜3ヶ月で夜通して寝るようになったのでわたし的にはその子の性格な気がします!

    • 8月3日
  • てぃく

    てぃく

    起こしてあげてはったのですね😭☁️夜中泣いて起きてくれたらいいんですけど、なかなか難しいですね。

    ありがとうございました♥️

    • 8月14日
うい

うちの子も全然泣かない子でしたよ😅3時間で私が起きて起こしても全然起きなくて4時間あいちゃったよかよくありましたよ🥰

  • てぃく

    てぃく

    そうだったのですね!同じようなお子さんがいらっしゃって安心しました💦
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも生後17日目ですが、全く泣きません😓
起こして3時後に授乳しています🤱
私もアラーム設定してたのに夜中起きれませんでした😱
心配してしまうこともありますが元気に育ってくれているので様子見…ってところです😭

  • てぃく

    てぃく

    泣いてほしいですよね😭お腹いっぱいで、ぐっすり寝てるから、起きれないのでしょうか🥺☁️

    お返事ありがとうございます❤️

    • 8月14日
すにっち

上の子が早産で小さかったので、やはり同じように起こして飲ませてと言われてましたが、
小さい分、胃も小さいし、哺乳力も弱いのか、すぐ疲れて寝ちゃったりしてました。
お腹すいたら泣きますが、いっぱい飲んだ?と思ったあとは五時間くらい寝ちゃうこともありました💦
検診で相談したら、体重ちゃんと増えてたからでもあるかもしれませんが、1日に何回もじゃなきゃ大丈夫と言われました!

寝てくれてうらやましいです😂逆にそんなにあくと、おっぱい張って痛くなりませんか?そちらのケアも忘れずに✨

ぴーこ

よく寝てくれるのはありがたい反面心配ですよね。皆さんが仰るように、大体の場合特に心配しなくて大丈夫だと思います。でも、うちの子も少し小さめで産まれてきてて、少しくらい授乳遅れても大丈夫かなぁと思ってたんですが、小さめの子や体重増加が少ない子は、授乳が遅れると低血糖になってしまうんですよね。うちの子は入院中ギリギリの数値まで落ち込んでました。だから、毎回寝過ごしたりしない限りは大丈夫と思いますが、頑張って起きられると良いですね!と言う私も今日寝過ごしてしまってるのですが(笑)ほどほどに気をつける感じでお互い頑張りましょう(^人^)

ゆか

上の子が小さめで産まれました。
退院して10日ほど経つと夜中6〜7時間ぶっ続けで寝る子でしたが、わざわざ起こすことはしなかったです。
起こしたところで飲まなかったし、ミルクと労力の無駄だったので😂
今も小さめですが、うちの子なりの成長曲線を描きながら大きくなっています😊
自分を責めなくて大丈夫です🙆‍♀️

U

私の生後21日目の息子も全然泣きません😅
夜泣きなんて1度もした事ないし日中もほとんど泣かないです!
病院では3時間おきに起こしてでも飲ませてね!吸わせればおっぱい出るようになるから!と言われてたので起こしてましたが、食い気より眠気で全然起きないし咥えても全然吸ってくれません😅
今ではしっかりおっぱいも出てますし起きるまで寝かせてます😅笑
私の息子は長くても5時間したら起きて、ふんふんって泣かずに息遣いで起こしてきます😂笑
あげた時にしっかり飲んでくれたら大丈夫だと思いますよ☺️
無理に飲ませても飲んでくれませんしそんなに御自身のこと責めないで下さいね!
寝かせてくれる時は寝ましょう!笑

るい

え、うちの子も
4時間寝るときありますよ!!
混合なら尚更寝るんじゃないですかね?
ミルクは腹持ちが良いから結構赤ちゃんも満腹で寝ちゃうみたいですよ🥺
体重が増えているなら
そこまで神経質にならない方がママの為かと😖

deleted user

寝る子で羨ましいです!😭
わたしの場合は全然寝てくれなくてしんどいです…

little

二人目が全く起きません😞
一人目がうまれて4日間くらいnicuにいて授乳の時間に呼ばれて行くだったので、生後すぐのリズムがよくわからず今戸惑ってます。そして、一人目は結構泣いてました。

二人目は3時間は余裕で寝てます。
無理やり起こして授乳しても
すぐ寝て起きてることがすくないです😣二人目の余裕より、比べてしまって悩みます😂😂