※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

松戸市寄りの市川市内で子連れ入院可能な産婦人科を探しています。費用や子どもへの対処法も知りたいです。情報をお願いします。

閲覧いただきありがとうございます。
現在年子を妊娠中で、主人も仕事柄朝が早く帰りが仕事場により遅くなりがちな為保育園の一時預かりなどが困難なので子連れ入院ができる産婦人科を探しています!
在住地は松戸市寄りの市川市内です。
市の施設などのショートステイも視野に考えていたのですが、様々な理由から可能ならば一緒に入院できる病院をと探しています。

子連れ入院を経験した方や何か知っている方がいらっしゃいましたら情報をいただけますと助かります…!

気になる点としては、
・子連れ入院可能な産婦人科
・子連れ入院した際の費用の大体の総額
・陣痛時などの子どもへの対処法

です。よろしくお願いします。

コメント

赤福

習志野市ですが松信ウィメンズクリニックという所で、カルガモ(子連れ入院)出産でした!


カルガモだとしても普通の入院とは変わらなかったような、、、私は前金2万除いて、5日で6、7万くらいでした!

陣痛来た時は旦那のお姉さんが上の子を見ててくれたので大丈夫でしたが、一緒に分娩室に入れるってあとから聞きました!

  • ちゅん

    ちゅん

    習志野市なら通える範囲です!
    しかも費用もお安いですね…!息子の時健診のみですがお世話になっていた産院も子連れOKだったのですが、1泊につき1万5千円かかるとのことでどこも高いのだろうかと不安でしたがその範囲なら大丈夫そうです!
    病院の方に訪ねてみたいと思います( ¨̮ )ありがとうございます!

    • 8月4日
あーちゃん

私も年子妊娠中でもうそろ出産になります。印西市のみらいで出産予定ですが上の子をどうしようか悩んでるところでした😭

  • ちゅん

    ちゅん

    もうすぐ出産なのですね!年子だと上の子一人お留守番も難しいですし、色々と大変ですよね😢
    最初は里帰りを予定していたのですが里帰り先の母が体調崩してしまった為に急遽他の方法を探しているのですがなかなか子連れ入院できる病院も少なければ上の子が小さいと産まれた時に産後すぐ2人の世話となると想像するだけで大変ですし色々考えてしまいますよね💦

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうです!
    まだ一歳いってないので余計に大変です😭
    私も里帰りしたいのですがみんな日中とかに仕事や学校でいなくなってしまうのできついみたいです…😭

    • 8月7日
のっちゃん

市川寄りの松戸に住んでます。
近辺はたぶん子供と一緒には、ないです。2人目出産の時に考えたことありまして調べたことが。
結局ないので、実母に協力してもらいました。義理母すぐそこにいるのに 笑

住まいから近くを考えると、南流山レディースクリニックが子供オッケーって書いてました‼️
船橋市や千葉市方面にいくつかあって、いいなーって思ってましたから。