※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

なんとなくモヤモヤするので…私は一人っ子旦那は次男です。旦那には兄が…

なんとなくモヤモヤするので…
私は一人っ子旦那は次男です。
旦那には兄がいて兄は長男長女夫婦です。
自分で言うのもなんですが私は結構甘やさかれて育ってきたと思います。
旦那も結婚する一年前までは実家にするでいましたがちょくちょく実家に帰ります。
義兄夫婦には子供がおらず先に私が妊娠しましたがつわりが酷く初期からもう思い出したくないほど毎日寝たきり吐きまくり生活でした。
それに比べ最近妊娠した義姉が悪阻もなく今も働いています。
私は妊娠した時アルバイトをしていたんですがつわりが酷くやめました。
こないだ義親戚の集まりに義姉夫婦も来て決まった料理がみんなに出た時に義姉は一切食事に手をつけず別メニューを頼みました。
妊娠中で食べれないものが多いのと好き嫌いがあるからです。
私も妊娠中食事を気にしていましたが義実家に行った時はお茶など普段避けてるものも我慢して飲んでいました。
それに対し義母も「義姉は結構食事を気にしてる」など悪気はないんですけど遠まわしに私が気にしていなかったかの言われ方をします。
旦那の話とかになると「義兄はしっかり旦那はわがまま!」見たいのがすごくて。
私の場合つわりは出産まで続き安定期入ってから早産で入院してました。
つわりもない義姉と比べないでくれと思ってしまいます。
私は兄弟がいないので「義兄は長男長女夫婦だからしっかりしてる!」って言われると「なんかこっちがしっかりしてない」って言われてる気分になってモヤモヤします。
そーゆーのありますか??

コメント

きなこもち

義母の義姉は食事を気にしてるって発言は
逆に義姉からすると、用意されてる物食べずに、細かい事気にしてわざわざ別メニューまで頼んで〜みたいな少し嫌味に取れたりもする気がします(笑)

しっかりしてる発言も、義姉からすると、しっかりしてるから私達(義両親)の老後のこと頼りにしてるわよ〜っても取れる気がします(笑)

義親には、頼り無いぐらい思われてた方が得かもしれないですよ〜😂👍🏻👍🏻

• り

そうなんですかね😭
    確かに老後を考えると頼りにされてもですね笑笑

• 8月3日

考え過ぎ、もしくは自分はもっとしんどかったのになんであの人は違うの?と思い過ぎてるんだと思います。

自分が甘やかされてきた(と思ってる)から比べられることに対して過敏になってるだけじゃないですか?

一人っ子だろうが兄弟姉妹がいようが、そうやって比べられたところでどうにもならないので、私には兄弟がいないとかは関係ないですよね😅

私は一人っ子だから比べられたくないもーん!って感じですか?

とりあえず、自分は一人っ子だからという考え方をやめたらいいと思います!

妊娠中に我慢して断らなかったのは自分の責任だと思います
そこはむしろ我慢するところじゃなかったのでは?と思いますし。
気にし出すとなんでも裏に意味があると受け取ってしまうようになります。
他人と自分は同じではないので良くも悪くも比べられます。
どちらにしても気にし過ぎなのかなと思いますよ

こなみこ

私も次男嫁です。
義兄夫婦はデキ婚で、上の子がウチと同い年です。
義兄夫婦は計画性がなく他人の意見を聞かない変わり者。という感じで言われてて次男はしっかりしてると義母に言われ続けて5年、浮気してました。

義母が持つ子どものイメージと、妻が持つ夫のイメージとは違うと割り切って良いと思います。
言葉の通りに受け取ると心が持ちません😵