※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

お腹がキュッとして張ることは、14週の妊婦にとって一般的な症状です。痛みがなければ心配はいりません。先生の対応に不信感を感じる場合は、他の医師に相談してみてください。昼間の活動も影響している可能性があります。

寝てる時によく分かるんですけど
急にお腹がキューっとなって、触ったら張ってるんですけどよくありますか?( · ᯅ · )

一昨日の病院は腹部エコーだけだったのと、
双子だと20週すぎて切迫なるかもだからーと言われた時に、
まぁまだ14週なら大丈夫だから〜お疲れ様です〜みたいな感じで終わってしまい、聞けませんでした😭

エコー中もずっと無言の先生で不信感しかないです…

痛い〜という程じゃなければ大丈夫なのでしょうか!

ちなみに昼間も上の子がいるためちょこちょこ張ったりはしてると思います(´;ω;`)

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫早産経験者です!

週数的に張りを感じているのなら先生に伝えるべきです!

しろくま

双子ではないので少し感覚は違うかもしれませんが…

私は立ち仕事だったのもあってかかなり早い段階から結構な頻度で張っていて『こんなに早い週数から張るのは良くないねー、出来るだけ安静にね!』とよく言われてました💦
(痛みはごくごくたまーにしか無かったです。)
結果的に切迫流早産両方に加え羊膜炎等も発症し3ヶ月入院しました😱
ちなみに同室だった双子妊婦さんは切迫で26週の時に入院されてましたよ💡
脅す訳ではないですが、心配なら早めに先生なり助産師さんに相談された方がいいと思います!
何もなければそれで安心出来ますしね☺️

riri

張りがあるなら言った方がいいです!
聞きにく区でも頑張って!
でも週数が早いと張り止めの薬も出せなかったか、出してもいいけど意味ないと言われたような…
曖昧な記憶ですみません😭

私も上の子がいて双子妊娠中なので、お腹が大きくなるのも早いしお腹の張りを感じるのも早かったです💦
その都度寝転んで休めば治るので、張り止めはあまり飲んでいません。

はじめてのママリ

私も同じくらいの週数から張ってます💦
胎動があれば張り、家事をすれば張り、歩けば張り、みたいな、、
張り止めの薬を一日3回毎日飲んでます。

検診毎に毎回張る事は伝えてますが、生理痛のような痛みが無ければ服薬で様子見といった感じでいつも言われます。

幸い痛みは少なく、休めば収まるので無理だけしないように過ごしてますよ。☺️