※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

4ヶ月・6.5キロの赤ちゃん、ムーニーMサイズ使用中。背中漏れで悩み、Sに戻すか迷っています。次のオムツはSかMが適しているでしょうか?

もうすぐ4ヶ月・6.5キロ強の女の子で、現在ムーニーテープタイプMサイズを使っています。SからMに変えたのは単に当時6キロ超えており買い置きがあったためでした。現在、Mサイズのテープを一番手前に止めているのですが便の背中漏れがひどくオムツの中に空間があるからなのかなと困っています。しかし今からSに戻すと今度はサイズが小さいのが理由で漏れてしまうのかなと、、グーンSサイズは以前使っていましたが少し素材が固い気がしたのでムーニーかメリーズで次に購入するとしたらSとMのどちらがよさそうですか?
同じくらいのお子さんでは何を使われているかお聞かせください♪

コメント

02

誕生日、同じくらいだと思います!
今3ヶ月半の7.3kgの娘です。

うちも背中漏れがひどくてかなりの種類(10種類くらい)試しました。
今は、メリーズのMのパンツタイプです。立つ前にパンツタイプは替えにくいと言いますが、全然そんなことないし漏れないので、トータル今のほうがかなり楽です♪

何にせよパンツの方がゴムしっかりしてるので漏れにくいですが、あとは体にフィットするか?と、吸収力が大事みたいでした!
お腹周りはいいけど、足回りがダメ、とかがあったり、ムーニーうちは形はフィットして良かったですが、うんちまとめてするので吸収が間に合わず、吸収力が良いメリーズにしました。

今、変えてから一度も(大量うんちも)漏れてません!
パンツタイプ割高だけど一日に何回もお着替えしたり、手洗いしたりするのを考えたら全然パンツの方が良かったです✨

• きち

きち

回答ありがとうございます!
    10種類ってすごいですね(^o^)!
    ちょうどメリーズMのパンツタイプは買い置きがあります!
    ハイハイの頃を想定してたのですが早速使ってみたいと思います♪
    うちもまとめてするタイプです、、
    大変参考になりました!!

• 3月31日
  • 02

02

ちなみに、ムーニー(パンツ)は吸収力と足回りが弱い印象で足がしっかりなら背中のうんちガードあるしいいかな?と思いましたが、買ってみたハイハイ用はうんちガードありませんでした。Mならあるのでムーニーならハイハイ用よりMがオススメです。
    お腹周りがよく伸びるので履かせるのはハイハイ用がやりやすいんですけどね💦

• 3月31日
  • きち

きち

なるほどなるほど!
    本当によく研究なさってるんですね!
    これもたまたまMサイズの買い置きがあります!
    近いうちこっちも試してみたいと思います(*´▽`*)
    ありがとうございました〜!

• 3月31日