※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の張りが全くなく、子宮口の開きも小さいけど胎児は順調。妊娠糖尿病の食事制限も四ヶ月目に入り、出産を待ち望んでいます。出産前の経験を聞きたいです。

同じような質問が過去にもあがってるかとは思いますが
宜しければ体験談をお聞かせ下さいm(__)m
38w4dになりますが、全くといっていいほどお腹の張りなどがありません。今までもお腹の張りというのを感じたことが殆どなく、たまに少しだけ生理痛かな?程度の下腹部の痛みがあるだけでそれも毎日ではなく、忘れた頃にやってくる状態です。検診では子宮口の開きが小さいけど初産だからこんなもんでしょと。胎児は至って順調とのことであとは出てくるのを待つだけだねと言われましたが、相変わらずチビはお腹の中でモソモソと動いてるし、本当にこんなんで生まれて来るのかなぁ?と。。。。皆さんは出産前はどんな感じでしたか?
妊娠糖尿病の食事制限も四ヶ月目に入りなかなかしんどくなってきたので早く出てきてー!というのが正直な今の気持ちです(^^;

コメント

JJ

38週3日です(^^)/近いですね!

私は9日の検診でも全くおりてきていないし、子宮口もひらいてない、お産はまだ遠いと言われましたが、本日10日の朝5時におしるしがあり、入院中です(^^)/

私も今日までお腹のはりというものを感じたことがなく、今日はじめてこれがはりか!と思っています。

まだまだ赤ちゃんが降りてきてないため、痛みもそんなにないのですが、今日か明日には産まれる予定だそうです!

あと、赤ちゃんはまだまだ元気にうごいてますよ~!!

なので、全く兆候なくても、はじまるかもしれませんね(^^)/

きょーこ

ひたすら毎日歩いてますか?
わたしも子宮口がどうとか
言われたことないですが、
産まれる2日前かな?1日
旦那と最後のデート!と言うことで
大阪歩き回っていたら
破水し、出産に繋がりました!
助産師さんには、歩きすぎと
少し苦笑いで怒られましたが(^_^;)

あとは、骨盤広げるんでしたっけ?
肩幅に足を広げ低いテーブルに手をつき
スクワット毎日3セット10回かな?
してました!

試して下さい★あ、因みに
息子は10月3日が予定でしたが
9月17日のかなり早くに産まれましたよ!

はやっぴ

私は40w6dで出産でした!
予定日過ぎても全然兆候なくて、体も重たいし、早く出てきて〜って思う位でした。
そして、出産2日前から眠れないけど、そこまで痛くない位の痛みが始まり朝一で受診するも子宮口は全然開いてなくて帰宅…。
その日の深夜に痛みが増し入院するもなかなか進まず…
結局産まれたのは夕方でした(^^;;最後は陣痛の合間に寝落ちする位、疲れ果てました(^^;;
赤ちゃんにもうすぐ会えますね!
出産したら寝不足が続くので、今のうちにゆっくり休んで体力温存して下さい(^^)
出産頑張って下さいね!

くりりん

今39w5dの初産です!
うちのチビもまだお腹の中ですー

いっぱい歩いてって言われて
毎日1時間半くらい歩いて
スクワットしてツボ押して
ってやってましたけど
たまーにお腹張るだけで痛くもないしおしるしもないです(°_°)

もうすでに3200gなので早く出てきてほしいんですけど、
居心地いいんですかね(;_;)笑

意外と諦めてリラックスしてるといきなりくるらしーですよ!
諦めてリラックスしてましょ😊笑
がんばりましょーね🎶

裕

ものすごくタイムリーなカキコミありがとうございます!
そんなことってあるんですね!( ̄□ ̄;)
自分も急に始まるかもしれないですね!

そう思ったらなんか急にワクワクしてきましたo(^-^)o

じょー子さんの出産が無事に終わること祈ってます!

裕

毎日は歩き回れてません(^.^;
やっぱり毎日やらなきゃだめか、、、。
なんだかんだ寒いとか花粉が!で進んで外に出ないもんで。
外に出れば1時間は歩いてかえってきますが。
なので、スクワットやってみます!
相撲中継見ながら力士の真似して四股踏みしてるよりも効きそう♪

裕

予定日過ぎても兆候がないと流石に早く出てきてとなりますよね。
痛みがきても子宮口開かないこともあるんですね。
あまり痛みが長引くのもシンドイだろうな。
現時点で睡眠不足のループにはまってるので、とりあえずはちゃんと眠れるときに眠って備えたいと思います!

裕

やっぱり皆さんよく歩いているんですね。
私はグータラしすぎか(^.^;
焦るとやっぱり良くないのかー。
最近旦那に諦めがついたので、陣痛も程よく諦めて運動もしつつリラックスを心掛けたいと思います。

お互い頑張りましょうo(^-^)o

きょーこ

無理はしないで下さいね★

裕

はい(^O^)
ありがとうございますo(^-^)o