※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

シングルマザーになる勇気をください。

シングルマザーになる勇気をください。

コメント

めみ

6月末にシングルマザーになりました!
ほんとにすごくすごく悩んだけど
この子は絶対に幸せにする!!!って
燃えてて、悩んでてうじうじしていた
ときよりずっとずっと我が子への
愛が溢れてます(笑)
簡単に別れちゃえとかまだ頑張れとか
言えないですけど、
にゃんさんにとって、いちばん
いい結果になりますよう祈ってます!

t

決定的なタイミング?がなくて私も同感です。。

そうめん

私にも勇気をください本当に。今すぐ。

いちご

わたしはまだ話し合い中ですがやっと決断できました!!!

1ヶ月半悩みました。
最初は離婚したい!!むり!!!
→やっぱ子どものためにはわたしが我慢するべきかな~
→てゆうかあいつのために洗濯するとかムリだな…やっぱむり!!
→旦那が変わってくれたらやり直せるかな…
→変わらねーや!!1人のが楽!娘と楽しもう💓💓💓

って感じでした😅笑
かなり悩みましたが役に立たないわがままな旦那は邪魔なだけです(笑)
わたしは幸い実家に頼れるので生活できてますが
それもないと決断できませんよね…。
頼れる人は周りにいますか?

あんここ

妊娠中離婚しました。
両親健在で離婚しろという理由だったので全面協力ありですが…

すっごくすっごくすっごく幸せです!!毎日幸せです!!
上の子に怒ったりイライラもします。でも元旦那がいないだけでこんなに心がのんびりできるんか…って実感してます!!
私も離婚最高!早くしちゃえ!とかは言えないですが、あのまま我慢し続けてたらどうなってるんかな…うまく笑えるんかな…とか思います。

パパはいないからこの先寂しい思いもすると思います。でもパパがいても苦しい思いもします。人生ほんとに山あり谷ありだからパパがいないことだけが悲しいことじゃない。
金銭的には…今はまだ小さいから大丈夫ですが裕福にはならないです。笑

でもお金で買えない幸せがあります!!
苦しくて子供の前で泣いて心に余裕もなく怯えてた日々…でも繕って笑って楽しいフリしたり…
もう1億円もらっても嫌です。

離婚するまでもしてからも両親には迷惑かけてますし色々、ほんとに色々大変でしたが私は今心から笑えてます!!
子供たちもかわいくて仕方ないです。

人生一度きりです。
簡単に離婚はだめですが本当に本当に苦しかったら離婚して大丈夫だと思います。
周りの楽しいそうな家族…
でもそれは外側しか見えません。
みんな色々あります。
うちはパパがいなくても笑って笑って笑って暮らしたい!!めっちゃ怒るけど!!笑

大丈夫大丈夫大丈夫!!
なんとかなります!!!!

大福

離婚して良かった派です。

子供の為に両親が揃っていた方が…とお考えになられる方も多いと思いますが母が耐えて陰で泣く姿を見て子供は嬉しいでしょうか…?
子供はお母さんの不安な気持ち悲しい気持ち嬉しい気持ちを敏感に、それはもう旦那より家族より敏感に感じ取ります。

どういった理由があったかは分かりませんがシングルになる勇気を、との事なので余程の事がお有りだったのだと思います。

旦那さんはお子さんにとって相応しい父親でしょうか?
(良い父親ではなく相応しい父親かどうか)
お子さんにとって相応しい父親でも主様にとって良い旦那さんでないならお子さんにとって相応しい父親とは言えません。
愛する奥様(主様)を泣かせてシングルに、とまで言わせてしまっている以上、お子さんの教育上良くないと思います。
離婚しても養育費さえ支払っていれば誰でも良い父親になれます。

シングルになり子供の為に行動し子供に笑顔を向けて接する方が良いと思います。
決して離婚を勧めている訳ではありませんが私自身、子供にとって相応しい父親でも良い夫でも無かったのですが離婚を迷っているうちに頭の中が離婚、離婚、、で子供の可愛い盛りを見逃して後悔しました。

主様には同じ思いをして欲しくないです。
どの道を選んだとしても後悔は付き物ですが離婚は後悔にならないと思います。
結果がどうあれ主様にとって前向きに解決出来る事を祈っております。

長々と失礼致しました。

ここなママ

事実婚の未婚出産しました。

彼は生活費完全折半希望の人でした。
子供が産まれた産後は忙しいが、
乳幼児の面倒を見ない彼。

全額買い物私にさせて月末レシートを提出し説明させ、私が彼から折半の半額もらうというシステムに疲れ…
「半額前もってほしい」っと申し出ると、「買う商品だったり医療代を一つ一つ金額に出してくれれば前もって渡す。それをしないなら、前もってお金は出さない」
この発言が私に覚悟を決めさせました。

生後2ヶ月の時、正式に別れ今シングルマザーです。

最終的には、自分が覚悟を決めれたらいつでもシングルマザーになります。

私の場合は経済的に、一緒にいてもいなくても大変なので、今は別れて気持ちが晴れ晴れしています。

助産師さんが「親が子供の前で喧嘩をしているのを見続け日々なら、ひとり親の方がまだいいですよ」の一言に救われました。

両親がいようと、片親だろうと、幸せかどうかを決めるのは子供だと思います👶

私は覚悟を決めて実行した以上、我が子に寂しい思いをさせないよう責任もって厳しい道のりですが、
乗り越えたいので頑張ります!

いちごさんがどっちの選択をしようと、私はがんばるママさんたちを応援していますし、私も元気をもらえます😆

お子様は、ママが笑顔でいてくれるのが1番嬉しいと私も思います👶✨

シングルmama

同情するなら、金をくれ!!!

っていう言葉を凄く実感する。
それが、シングルマザー。

だけど、
NO MY BABY, NO LIFE.

君を愛しているから辛いんだ。
君を愛しているから悩むんだ。
君を愛しているから迷うんだ。

でも、大丈夫。
あなたが私の元気玉。

何があっても守るわ、その笑顔。
誓ったあの日、これからもずっと・・・。

と、自作したラップを披露してみました。
ぜひ、参考にしてください。