※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミルキー☆
子育て・グッズ

娘ちゃんが急に食欲増し、増やしてもいいか悩んでいます。おっぱいもしっかり飲むので、少し増やしてもいいか考え中です。

8ヶ月で離乳食2回食の娘ちゃんのママです。
昨日から突然『ご飯もっとちょーだい②』って感じになりました(^^;)
嬉しい事なんですがどのくらいまで増やしていいのか迷ってます(´-ω-` 徐々に増えてくれるならいいのですが、お粥だけでいったら倍近く食べても『もっと②!!』と泣くのですo(*⌒―⌒*:)
あまりに急激に増やしてもよくないですよね…??でも食後のおっぱいもがっつり飲むので、もう少し増やしてもいいのかなぁと迷ってます(><)

コメント

みわ30

食べたい、飲みたいの要求にはまだ好きなだけ応えて大丈夫だと言われました^ ^離乳食200グラム+ミルク180で食べ過ぎではないかと保健師さんに相談しました^ ^
ただし、うんちには注意して、消化が出来ないと下痢になっちゃうから…との事でした。体重は成長曲線内なら大丈夫と。
あと、歯ごたえが多少ある離乳食にしたらカミカミしてるのか…最近は離乳食180ミルク160で落ち着いてます。
お粥を少しだけ水分飛ばしてみてはどうでしょう??

• ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

ありがとうございます(^^)
    歯ごたえのある離乳食ですね!!野菜の大きさを少しずつ変えてみます(*^-^*)
    今もカミカミ、もごもごしてるけどもう少し噛みごたえあるものもあげてみます☆
    お粥は7倍粥をそのままあげてるので、作り置きの冷凍が終わったら水分減らしてみようかな?
    体重は成長曲線の下の方なので…食べてくれるの嬉しいので様子見で食べられるだけあげてみますo(*⌒―⌒*)o

• 3月31日
  • みわ30

みわ30

うちも成長曲線スレスレの1番下ですよ☆
    食べて飲む割に全く増える気配がないですf^_^;
    体小さいと発達早くないですか??早いね〜といつも言われて、あら?ダメなのかな?なんて不安に思ったりしてます(ー ー;)

• 3月31日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

同じなんですね(^-^)
    小さいから発達早いんですか?知らなかったです(σ≧▽≦)σでもうちもよく言われます。
    体が軽いからかどんどん動くし、動くからまた増えてかないのかしら…と思ったりヾ(´ー`)ノ
    やっと7㌔越えたくらいです(*^-^*:)まぁそのうち大きくなればいいかなぁと(*≧∀≦*)

ちなみに上↑の離乳食180とは㌘ですか?

• 3月31日
  • みわ30

みわ30

小さいとやっぱり身軽だからって言われます^ ^
    ズリバイもすんなり前進したし、つかまり立ちも教えてないのに7カ月でマスターしたし…
    うちは今体重7500ですよ〜^^;なかなか増えなくて…f^_^;5カ月とかの子に身長も体重も抜かれててショックを覚えましたf^_^;

離乳食のはグラムです!一応毎回測ってどのくらい食べたか、わかるようにしてます^ ^

• 4月1日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

毎回離乳食のグラム測ってきたよるんですか?凄いぃ(*≧∀≦*)
    私ちゃんと測ったことないので💦💦お粥は測る事ありますが、全体の量は今日測ってみます😊

そーなんですよね‼周りの月齢低い子のほうが大きくて(><)
    同じくらいの子はまだじっとお座りしてたりその場で楽しんで遊んでる子が多いので、うちもゆっくり動いてくれる方がいいなぁぁ…なんて(σ≧▽≦)σ

色々ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

• 4月1日
ayapyn

食べる分だけあげちゃってました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
うんちの様子とか見てすすめていくといいと思いますよ(^O^)

• ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

うんちは普通に出ていて問題無さそうです☆食べてくれるのわ嬉しいので、食べられるだけあげてみようと思います(^-^)

• 3月31日
0..2mam

ウチもそうで栄養士さんに相談したらタンパク質だけは増やさないように気をつけてお米や野菜を増やすように言われました^ ^
あと、8ヶ月だったら少しずつもぐもぐできるようになる頃ですかね?もぐもぐするメニューにしたらまた変わってすると思いますよ^ ^

• ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

タンパク質の量に気を付けて食べらる分だけあげてみます☆
    もぐもぐメニューは具体的にどんな感じのものをあげたらいいんでしょうか?o(*⌒―⌒*)o

• 3月31日