※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

全身麻酔で手術を受けたが、他の人と違い意識があり、記憶もある。麻酔の効きが悪かったのか疑問。

帝王切開で出産しました。
この前知り合いと話していて
全身麻酔をしたときは
目が覚めたら手術が終わってた。
と言っていてびっくりしました。
私は全身麻酔後もも意識があり、
看護師さん達の話し声もしっかり
聞こえてました。記憶もあります。
思い出したら手術終わって病室戻って
すぐに話もできたので、夫と母親にびっくりされました。
私の方がまれですよね💧
全身麻酔の効きが悪かったんでしょうか?
弱い薬を使ったんでしょうか?

コメント

バルタン星人

全身麻酔のとき、眠ってるか確認されなかったですか??私も手術が終わり次第、起こされて大丈夫?と声かけられてそこからはもう喋れてました!が手術中は意識なかったです!

  • ママリ

    ママリ


    確認なかったです!
    全身麻酔をかけられたときに
    呼吸が苦しくなって、苦しい苦しい!と、騒いでたら 全身麻酔だから大丈夫だよ!って言われてそっから あーそっか〜〜って思って落ちついたんですけど そこからの記憶がしっかりあります😂👍

    • 8月2日
ゆっこ

帝王切開でしたが、部分麻酔でした。下半身のみの麻酔だったので、上半身は意識がある状態でしたよ。

  • ママリ

    ママリ


    開腹のときは部分麻酔はかけますよね😊その後お腹を縫う時は全身麻酔をかけたんです😂

    • 8月2日
ママ

帝王切開の時は基本的には全身麻酔じゃないと思います。
わたしも終始覚えてますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    開腹時には部分麻酔で、その後全身麻酔でした😄👍主治医によって違うんですね😊

    • 8月2日
もえまき🐶💙

全身麻酔だったんですか?
私は下半身麻酔だけでしたよ!
なので普通に意識あって、ずっと起きて喋ってました!

  • ママリ

    ママリ


    全身麻酔でした🤔
    局所麻酔からの全身麻酔をしますと説明があり、赤ちゃんが取り出された後全身麻酔をします〜と言われ、起きたら手術が終わってます。と言われましたが眠ることなくずっと起きてました🤔

    • 8月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    全身麻酔で起きてるなんて珍しいですね!!
    下半身麻酔だけでも途中で眠たくなって、看護師さんたちに起こされました💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ


    はい、、本当に謎です。。。😂

    • 8月2日
あやこ

手術後半で意識はもうろうとしてましたが、話は聞こえました。病室戻ってももうろうとしてました。旦那の言うことにうなずくぐらいでしたね。

  • ママリ

    ママリ


    同じですね🤔効きにくい体質もあるんですかね〜〜🤔

    • 8月3日
よさ

私も帝王切開でしたが下半身の部分麻酔のみでした。
全身麻酔したんですか?

  • ママリ

    ママリ


    全身麻酔でした!
    マスク注入だったので
    完全に全身麻酔だと思うんですが、、違うんですかね?🤔

    • 8月3日