※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

保育園のよだれかけについて、大きめの布のよだれかけを用意する方がいいでしょうか?

保育園の持ち物で エプロン(よだれかけ)とあるのですが、家には袖付きのかっぽう着みたいなものと、普通の小さめのよだれかけしかありません。

食事に使うなら、少し大きめの布のよだれかけを用意した方がいいですかね?

袖付きのだと手間がかかって、保育士さんも困るのかなぁと思ったりしてます。

みなさんどんなのを使われてますか?

コメント

えっちゃん´ω`*

保育園で働いてたのですが、食事用で布やビニール製のしたの方にポケットが付いてる物をよく使ってました(*^^*)

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

コメントありがとうございます!
    一度探してみますね!
    ありがとうございます!

• 3月31日
∞まぁみん∞

特に指定は無いですか?
無ければ首の後ろで留めるタイプの方がいいかなと思います。
うちの園では指定がありハンドタオルにゴムを通したタオルのエプロンです。
タオルのエプロンなら自分でもかけれますし、汚れてもそのまま拭けるのでお勧めですよ。

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

指定はないそうですが、できれば一般的な物を知りたくて…

指定がある方が分かりやすくていいですね!タオルエプロン、大きそうでいいですね!

• 3月31日
mammy000

ウチも指定がありました。
よだれのためなのか食事用なのかで全然違いますよね。
直接聞いてみてはどうですか?

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

よだれのためか食事のためか…勝手に食事のだと決めつけてました!
    確認した方がいいかもですね!
    ありがとうございました。

• 3月31日