※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

スーパーでおばちゃんに子供のことを言われて困っています。田舎で避けられない状況で、相手との関係も考慮しなければなりません。

愚痴ですが、もし聞いてくださる方がいたらお願いします😭✨

スーパーで、近所のおばちゃんによくバッタリ会うのですが、会うたびに
「二人目早く作らないと~」
とか、
「女の子も欲しいでしょ?」
とか、
仕事は子どもが3才になってからしようかな。
と言うと
「えっ!まだまだじゃん!長くないか?!」

とか、いちいち言ってくるのが嫌!
全部言われたくないこと😅
家庭のプライベートなことですよね😩

ほんとにほんとにほっといてほしいー!

しかも、15分は足止めをくうので、苦痛です😭

でも、田舎なのでスーパーそこしかないし、濃厚な近所付き合いもあるし、旦那同士も知り合いなので、最低限愛想よくはしないといけないし。
しんどっ!

コメント

🧸🍯

おばちゃん、おばあさん世代って
色々言ってきたりしますよね😭
それぞれの事情やタイミングがあるし、もし妊娠したって出産したって何一つ手伝ってくれるわけでもないんだし、ほっといてー!って思います😂

• すいか

すいか

そうなんですよー!若いひとや、同世代の人はわかってくれてて、何も言わないのですが、オバサン、おばあちゃんですよ😱
    ほんと、面倒見るのは私なのにー!て思いますよね😭

うまく流せるように頑張ります💦💦コメントどうもありがとうございましたm(__)m

• 8月3日

うちもスーパーや公園などで一人っ子かわいそうとか二人目早くつくらないととか言われます。
おばあさんばかりに。
私は3人産んで孫が8人いるのよ〜とか自分語りが始まり疲れます。
おばあさん暇で話し相手が欲しいのかもしれませんね…

最初は私も二人目欲しいし、でも今の環境で二人目はキツいな…でも一人っ子はかわいそうなのかな…と悩んでましたが、産んでもおばあさんが世話してくれるわけじゃないし、
いずれ授かれば欲しいですねとニッコリ言って、
心の中で
うるせえばばあ
って流すことにしてます(笑)

• すいか

すいか

そうそう!そこからの、うちはこうだからねぇーみたいな我が子の話が始まって💦💦長いんです😱

産む前は、二人はほしいと思っていたけど、産まれたら一人っ子もいいかなと思うし、体力的にもしんどいなと感じます💦💦
    色々考えてるのに放っておいてほしいですよねー!

「うるせえばばあ」
    いいですね!!なんかスカッとしました😁

コメントどうもありがとうございましたm(__)m

• 8月3日