※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
お金・保険

ヴォクシー煌IIの新車見積もり2985000円で、下取り25万と30万弱値引き。安いと思いますが、どう思いますか?

先日も質問させてもらいました。
今日ヴォクシー煌II、ガソリン車 の新車の見積もりをしてもらったら下取り25万あり、最低限のオプション付けて値引き交渉後2985000円でした。値引きは母の担当の人を紹介してもらい、紹介してもらったので特別に…みたいな感じでした。30万弱の値引きです。
どう思いますか?
新車とか買ったことないので、でもだいぶ安いなーと思ってます。

コメント

🙏🙏🙏

300万きったんですね!
それは安いと思います。
うちは後席モニター付きのナビ安いもの、ドライブレコーダーなし、など本当にいるものだけ付けいらないものをとことん外し、紹介割引してもらいましたが310万が限界でした、、

300万きったならお買い得だと思います!!!

• もんぷち

もんぷち

私もドラレコなしでナビ安いものとETCとコーティングくらいです。
    バックが怖いのでバックモニターも付けました!やっぱり安いですよね。それでも迷っています💦

• 8月2日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

うちはヴォクシーのいかつい顔に惚れて乗りたかったですが金銭面の問題で、ノア、ステップワゴン、セレナ、ヴェルファイア も検討して同じ条件で探して280万で一番安かったセレナにしました。

私がその値段デヴォクシーに乗れたなら食いついてますね😅大きな買い物ですし迷って当然ですよね😱

• 8月2日
  • もんぷち

もんぷち

うちもヴォクシー とノアで検討していたんですが旦那がヴォクシー の顔が好みですごい欲しがってて…セレナにされたんですね!
    バックとかすぐ慣れましたか?
    旦那は値引き交渉とか下手で言われるがまま買ってしまうタイプなのですが…私結構しぶってこの値段になりました。
    日曜日までに返事しないといけないんです💦

• 8月2日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

ヴォクシーの顔つきかっこいいですよね✨男前です!
    セレナの話ですが真上からのカメラ、後ろ、前後の横の部分も見えるので凄い見やすいです!多分最近の車は標準仕様と言うかそれなりのナビを買えばついてる機能だと思うのでヴォクシーにもついているかと!

大きいので心配でしたが148cmのおちびな私でも余裕で車庫入れ出来るのでヴォクシー大きさあまり変わらないですしいけるかと🎶

私もしぶりにしぶってこの値段でしたので300切ったなら本当にいいと思います!

• 8月2日
  • もんぷち

もんぷち

私も150センチです!笑
    うちはバックモニターだけ付けて、色々な角度からのは付けなかったんですよね💦
    でもバックモニターも今の軽のより分かりやすかったです!
    あと障害物に当たりそうになると音がなるのも今日体験してきました!
    そうゆうのがあるので大丈夫ですかね…
    煌は最初から色々付いてるしお買い得ですよね。
    やっぱり買おうかなぁ…維持費辛いですが😂

• 8月2日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

そうなんですね!!ミニモニ入れますよ!(笑)

バックモニターだけでも全然大丈夫なので見やすかったのならいいと思います❤

買っちゃえ買っちゃえ🎶(笑)

• 8月2日
  • もんぷち

もんぷち

皆さんのコメントで買う気になっています⭐︎
    お金かかるけどそこは旦那に残業して稼いでもらって!笑
    ミニバン乗ってる人ってお金持ちですよね😂

• 8月3日

車屋で営業してました🙋
30万値引きあったらなら、いいと思います🤗

まだ迷ってるのは、金額以外で何か気になるところとか不安に思うところがあるからですか?

• もんぷち

もんぷち

担当の方も僕は20万までしか出来ないんですけど、お母様からのご紹介もあるのでここまで下がったけど、なかなかこの値段はないですと言われました💦
    車庫入れが不安です。
    あとは分かってはいたけど維持費ですね。。今軽なのでだいぶ出費が増えるかなと金銭的な面ですね。でも煌は7年後でも結構な値で売れるみたいだし、今回乗ってミニバン大きかったなと思えばコンパクトカーに変えるのもありかなと考えてます。

• 8月2日

退会ユーザー

正直、30万からもう少しいけるかもしれませんが、オプションも多くないなら、たぶんですがこれ以上金額は大きくは動かないですね💦

車庫入れですが、試乗はしてみましたか?
    実際運転してみて、お店の駐車場で車庫入れを体験させてもらうと少しは不安がなくなるかもしれません🤗

あと納車の時に少し練習していくお客様もいらっしゃいますし、練習させてもらうのもありかと思います👌

軽四からだとだいぶ変わるので運転もですが、確かに維持費も不安ですね💦

私の旦那がミニバン乗ってますが、維持費は軽よりだいぶかかるので、ボーナスの時にそれぶん取っておいて払ってます💦
    もしくは、だいたい税金と車検合わせて月1万積み立てておくかですかね💦
    何とかなります👍

VOXYは人気車種ですし、オプションも目立ったものをつけなければノアとかと比べればおっしゃる通り値段はつくと思います!👌

遠出することを考えてミニバンにされるんですかね?
    お子さんは今お1人で、今後2人目とか考えてらっしゃるなら、コンパクトカーは狭いと思うので、VOXYで選択は間違ってないと思います!

旦那もミニバンに乗ってますが、遠出する時には、ベビーカーも乗せますし、出先で買い物したらそれをのせても余裕で3列目以降でおさまるので、良いですよ👌
    あと自転車も乗せても余裕なので、その点も良いです!

ミニバンより小さいサイズだと2列目を圧迫させてしまうか、荷物が乗るか不安な広さになってしまうと思います😣

ですが、もし上記とは違う使い方をされるようでしたら、むしろ今回サイズダウンしても良いんじゃないかな?と思います🤗

• 8月2日
  • もんぷち

もんぷち

詳しくありがとうございます!
    オプションありきの値引きなんですよね?
    だと私もこれが限界なのかなと思って…
    子供は多分増えないと思いますが、遠出もよくするし、ベビーカーも歩き出したら必要ないですが、今ベビーカー積んだら何も入らないんですよね。
    で、コンパクトカーも色々見たんですけど、トランク?2列目の後ろが軽と変わらない大きさで…
    それで旦那が前から欲しがっていたヴォクシー が候補になりました。
    荷物も乗るし、軽は高速乗るとうるさくて会話も聞こえづらくて。

維持費は積み立てしないといけませんね💦きっと7年くらいで買い換えると思うので下取りの事も考えると買ってもいいかなと思ってきてます。
    一度は乗ってみたい車種です。車庫入れは練習して慣れるしかないですね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私はエスクァイアのガソリン車の新車ですが確か300万以内にはなりませんでした…😭
300万以内ならだいぶ安い気がします😳

• もんぷち

もんぷち

安いですよね。
    消費税も上がることを考えると今が買い時とも思います…

• 8月2日
うっでぃぃー

ヴォクシー煌、2ヶ月前位に納車しました🚗
下取りあり48万くらい。
値引き前381万→282万になりました。
ドラレコ
フロアマット
ナビ9インチ?
後席モニター
ETC
バックモニター付けてます。

今30万値引きなら、もうちょっといけそうな気がします。

• もんぷち

もんぷち

結構しぶってこの値段になったんですが、もうこれ以上押せない感じです。
    紹介者の母がすごい贔屓にしてて長い付き合いの方なのでこの値段にしてくれましたが、なんだか明日母が担当の方に電話すると言ってます💦
    もう少し安ければ即決ですね。

• 8月2日
Nachi♡MAMA

ディーラーの営業が親友だったのもあり、軽の新車で40万引いてもらいました。

その子が言うには
30%引いてギリギリかな、って感じだそうです。

もっといけると思いますよ❗

• もんぷち

もんぷち

最初の価格から30パーですかね💦
    最初360万くらいでしたが…

• 8月2日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

実際はそれぐらい引いて黒字ギリギリなんだそうですよ😃

• 8月2日
  • もんぷち

もんぷち

そうなんですか💦
    今日は買わせようとすごい必死なのが伝わってくるぐらいでしたが30万弱…

• 8月3日
さあママ

羨ましいです!
私今、NOAHの特別仕様車で色々つけたのもありますが、そこまで値引きに手が届かなかったです😭

• もんぷち

もんぷち

やはり300以上ですよね💦普通は😭

• 8月3日
はるママ

煌Ⅱで300切るのなら
悪くないと思います!
それに煌Ⅱなら人気グレードだし
売りたくなった時も
売りやすいと思います😊

VOXYは運転しやすいですよ✨
コンパクトカーや軽ばかり
運転してた時に
知り合いから借りたことありますが
運転してみると思ってるよりも
そんな大きくなかったので😄
すぐ慣れると思います🎶

旧型のOdysseyとかの方が
格段に運転しにくい😂

• もんぷち

もんぷち

そうですよね、グレード一番下で色々付けるんだったら煌の方が安いし、担当の方も煌すごい売れてるって言ってたんで…私もついにミニバンデビューするかもしれません。
    もう買う方向で考えてます!

• 8月3日
  • はるママ

はるママ

売ることも考えたら
    私なら絶対煌にします🙋‍♀️
    ミニバンいいですよねー!
    保育園でもミニバンで来る
    パパ・ママ多いです😊
    我が家はセダンですが😅

• 8月3日