※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートや抱っこ紐について質問です。前抱っこで布が口に来るか気になります。息子は70cm、8.5kgです。他のヒップシートも検討中です。前抱っこができない抱っこ紐を探しています。股関節に負担がかかる抱っこ紐は使いたくないです。

kerataのヒップシート 、抱っこ紐を使っている方!
前抱っこだとちょうど口のあたりに布が来ますか??
ハムハムされそう…

息子は70cm、8.5kgです!

他の3000円くらいのヒップシート と迷ってます。

メインはサンアンドビーチ の抱っこ紐ですが、前抱っこが出来ないのでセカンド抱っこ紐として使いたいです!
ベベポケットプラスももってますが、なんだか股関節に悪そうで使うのをやめました(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

これと迷ってます。。。

はじめてのママリ🔰

私迷われてるほう使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向き抱っこの時、前の部分の支えはどのあたりに来ますか?標準体型の8ヶ月の息子だと顔の前だったりするのでしょうか…😔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も標準体型ですが胸あたりら辺ですかね?説明が難しいですが…笑
    参考になるか分かりませんが私は買って凄く良かったです!
    エルゴを使っていましたが、色んな事に興味が出始めてきたので対面抱っこだと限られた景色しか見れずグズりだす事が増えたので、前向きにして良かったです😊
    ヒップシートとしても使えるので重宝してますよ💕

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます!!
    やっぱり前向き抱っこ魅力的なので検討したいと思います…🥺!

• 8月4日
ままままーん

私も同じくその2つで迷ってます😭😭💦
最初は旦那もつける予定なのでデザイン的にケラッタにしようと思ったのですが、レビューでマジックテープの所が脆くポロポロ落ちると書いてあったので…!
もうどちらか決めましたか?
全然答えになってなくてすみません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれみて気になりました💦💦
    ただメッシュになるのも暑がりな息子と旦那にはいいなぁと……
    まだ迷ってはいます💦💦💦

• 8月4日
ちむ

前の質問にすみません。
今現在この2つで悩んでて、、どうなされましたか?💦
差し支えなければ使い心地なども聞かせていただけると嬉しいです😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に、上のkarataのものにしました!

気にしていた口元ですが、やはり布が来たので、スタイをして使っていました😀!
    元々使ってるものの方が体にはしっくりきますが、3000円という割には抱っこも楽になり使い心地は良かったです!
    でもフードが小さいので、寝ると頭が外に出てしまってましたが😅
    夏場は背中の布を一枚外せるので、メッシュなのが熱が篭らずよかったです🙆‍♀️
    あとは、腰がマジックテープなので、寝た時は起こさないようドキドキしながら外してました…🤦‍♀️笑
    でも、この抱っこ紐、本人は密着しないし楽そうでしたよ!

前向きできるのが何より良い!という感じでした。
    ただ……これから重宝するといいなー!と思っていた矢先、腰バックルが割れてしまいました😱
    腰のマジックテープでも固定できますが、もしものことを考え捨ててしまいました💦💦
    前向きが魅力なので買い直すか悩むところですが、もう1歳超えて歩くので、多分2人目が使える頃になるまでは買わないかなー…と思います(><)

それから、買った時にバックルのプラスチックの横の部分に尖っているところがありました⚡️
    製造過程で部品を切り離す時にできるものなのか……口コミ見ても数名そういう方がいましたがうちもでした。マスキングテープ巻いて対応しましたが、それで特に引っ掻くこともなく大丈夫でした。

参考になるかわかりませんが…こんな感じです!

• 2月10日
  • ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるほど🤔
    今持ってる抱っこ紐は前向きができなくて前向き抱っこを1番やりたかったので、トータルで考えても購入しようかなと思います😆!
    実際に使ってる方の声が聞けてとても参考になりました!!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💛

• 2月10日