※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義理親とのストレスについて相談したい。仲良くできるか不安。

義理親に日々ストレスを感じています。

・しつこいお誘い(用事があると断っても、用事は何時に終わるの?←終わってからでも孫に会おうとする)
・賞味期限切れの食材や調味料の大量ストック(それ、私たちに食えと?)
・目を離した隙に義父が自分の歯ブラシで娘の歯を磨いた事件(汚い。ありえない。)
・アポなし訪問
・合鍵を使い勝手に侵入
・人の家のカレンダー(予定)をくまなくチェック
・人宛の郵便物を覗く
・授乳中に席を外さない義父

まだまだあります。
思い出すだけで腹が立ちます。
爆発しそうなので吐き出させていただきました。

これで仲良くしろと?
できるわけない。
私間違ってますか?

コメント

れん

はっきり言って無理です😰旦那さんは、それに対してなにも言わないんですか?

• なな

なな

旦那は味方ですが、あまりハッキリとは言ってくれません。
    自分の親なのでしょうがないといえばしょうがないのでしょうけど💦

最近は3ヶ月先まで予定をびっちり入れて会わないようにしています。
    顔をみるとイライラするので、、、。

• 8月2日
  • れん

れん

旦那さん味方になってくれてようで良かったです💦
    これで我慢しろとかだったら、キレます👍
    自分の親だからこそこれは普通のことじゃないから、はっきり言って欲しいですね。
    旦那さんにこのままだと2度会わせたくないし、会いたくないと言って、しっかり注意してもらっては?

• 8月2日
  • なな

なな

本当にそこだけが救いですが、旦那もハッキリ言わないので(理由はよくわからない)相手もつけあがってるんじゃないかな?と思います。
    私は旦那に義理親のこういう所がありえない!って言うのは日々伝えています。笑
    納得はするのですが、面倒ごとになるのが嫌なのか、ハッキリは伝えません。

仮に私か同じ立場だったら、自分の親にはハッキリ言うと思います。
    自分の親のことは自分でどうにかしてくれと思います。

私は子どもを会わせたくないので毎週無理やり予定を作って外出したりしています。
    本当は家でゆっくりしたいですけどね...。

• 8月4日
ruby

爆発してないななさんはすごい偉いです👏🏻✨
書いてある8項目全部ヤバいです💦そんなことされてたら仲良くするなんて生理的に無理です〜😓😓😓

1番衝撃なのは歯ブラシ事件😰ありえないにもほどがある… もし私が同じことされたら、叫んじゃうと思います😵💦合鍵侵入もキツいなぁ😂💦

どうにか、うまく距離を置けるようになりたいですね😣

• なな

なな

本当に生理的に無理です😭
    家が車で5〜10分くらいの距離にあるので、やりたい放題です。
    持家なので引っ越す訳にもいかず、完全に失敗しました。

放っておいてくれ!
    といつも思います。

• 8月4日
Yu-mama

間違ってません!
合鍵使って勝手に侵入は、不法侵入では?
その他もプライバシーの侵害ですし。
旦那様に言って合鍵返してもらうか鍵を新しくしたほうがいいと思います。

• なな

なな

ですよね!
    合鍵自体も、もし何かあった時用(非常時用)に渡していて、普段使ってくれって意味じゃないよってことは言って渡したんですけど、歳のせいなのかよく分かりませんが、都合のいいように使われてます。
    監視されているようで、気持ち悪いです。

• 8月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

気持ち悪いですね💦
    うちも近いですが、合鍵渡してません💦
    逆に義親が義実家の鍵を旦那に渡してましたが普段、使ってません。(非常用に)
    旦那様に義親の行動を改めてくれないなら孫を会わせたくないと言ってもらって会うときは旦那様一緒じゃないと会わないと条件だしたらダメですね💦
    私も義実家嫌いでしぶしぶ月1で旦那と一緒に会いに行ってます💦

• 8月4日