※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
子育て・グッズ

ベビーフードの選び方や始め方について相談です。9ヶ月旅行前に慣らしたいです。

ベビーフードについて質問です!

離乳食始めて2ヶ月が経ちました♪
スローペースではありますが2回食でたべてくれています(^ ^)
そろそろベビーフードも活用してみようかと思うのですが、ベビーフードに使われてるものを見ると、月齢に合ってない食材や、食べたことのない食材が何種類も入っていたりするため気になります(;_;)

やはり一度は食べたことあるものしか入ってないものを食べさせたほうがいいですよね?

ベビーフードもひとさじから始めたほうがいいんでしょうか?
みなさんどうされていますか?(^ ^)

まだ味つけもしていない状態なのでそこも気になります(>_<)

9ヶ月旅行の予定もたてているのでそれまでに少し慣らせたらと思っています!

コメント

チョキ1212

うちも2回食を始めた頃です(*^^*)
先日ベビーフードを食べさせる機会があり、一応食べたことある物ばかり入った物を食べさせました。
ひとさじからではなく、普通に食べさせました。
味がついてる物でしたが普通に食べてくれて、今はまた素材だけの味ですが普通に食べているのであまり気にしなくてもいいのかな?と思いました。
食べたことない食材はちょっとドキドキしますよね(^^;;

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちは普通に食べさせてますよ!
ベヒーフード食べると作ったの食べなくなった子とかもいるみたいですけどね😓