※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
子育て・グッズ

高知県南国市で保健センターや支援センターに行ってる方いますか?よろしければ色々お話したりママ友になってほしいです☺️💓

高知県南国市で保健センターや支援センターに行ってる方いますか?よろしければ色々お話したりママ友になってほしいです☺️💓

コメント

たまひよ🐥

保育園にある支援センターに行ってます😚保健福祉センターの所は一度行きましたがあまり雰囲気が好きじゃなくて行くの辞めました😂

• ym.n

ym.n

遅くなりました💦
    私は保健センターには行ったことあるけど保育園は挑戦できずです😭どちらの保育園に行かれましたか??

• 8月8日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

私は十市保育園の中にあるどんぐりの森って言う支援センターに行ってます🧐先生がとても良い人なので初めてでも気にかけてくれるし話しもいろいろしてくれます(*´꒳`*)

• 8月8日
  • ym.n

ym.n

何ヶ月の時から行かれてますか?✨
    7ヶ月でまだまだずり這いなどできないので連れて行って楽しんでくれるか不安で…😩💦

• 8月20日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

私は引っ越して来たのが1歳だったので1歳からですが、周りは小さい子ばかりで生後2ヶ月で連れて来てる人も居ますよ✨子供が楽しめるかよりお母さんが息抜きとか喋りに来てるって感じです🤣けど7ヶ月だと全然楽しめると思います💓おもちゃも沢山あるし、イベントとかいろいろやってるので😘

• 8月21日
  • ym.n

ym.n

そうだったんですね✨
    私も保健センターの雰囲気が苦手なので支援センターデビューしてみたいと思います😭でもすでにママさん同士が知り合い同士ばっかりだったらどうしよう、と不安もあります😩⤵︎

• 8月21日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

わかりますー😭私人見知りなので自分からはあんまり話しかけないタイプですが、先生達がすごい話しかけてくれたり周りのママさんも結構話してくれる人たち多かったです😘💓本当場所によりますよね😭

• 8月21日
  • ym.n

ym.n

わたしもそういうタイプです😩
    でもそんな雰囲気なら行きやすそうですね♩調べた感じでもよく分からなかったのですが、どんぐりの森は曜日ごとで行ける月齢で分けられたりはしてないのですか🤔?✨

• 8月21日
たまひよ🐥

話しかけてもらうとありがたいですけどね😅そうですよね😊福祉センターみたいにわけられてないので月から金までいつ行っても大丈夫です🙆‍♀️ちなみに私は明日行く予定です😘笑

• ym.n

ym.n

分けられてないんですね☺️🌟
    時間も何時に入ってもいいんですよね?明日行かれるんですね😚♩
    私は今日明日と用事があるので来週行ってみたいと思います😩❣️

• 8月22日
たまひよ🐥

何時に入っても大丈夫です🙆‍♀️
私は10時半〜11時半くらいでいつも帰ってます😊お昼ご飯食べてる人たちも居ますが、子供がじっとして食べないので昼には帰ります😂私も来週も行く予定です😘支援センターからは近いですか?😊

• ym.n

ym.n

ありがとうございます♩1時間くらいがちょうどいいですよね☺️✨
    お昼ご飯も食べていいのですね😵
    後はうちの子小さめでしょっちゅう体重が気になるので身体測定ウィーク?も行ってみたいです😚今マップ見たら13分の距離でした🚗♩

• 8月22日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

そうですよね😊人のおもちゃ取ったりするので気使うのも疲れます😂身体測定ウィーク私もまだ行ったことないです😘
    13分なら割と近いですね(°▽°)良かったです♫

• 8月22日
  • ym.n

ym.n

そうなんですね😚もうすぐ3歳となるとわんぱく盛りですよね☺️❣️
    来週行ってみて雰囲気がよければ私も毎週遊びに行ってみたいと思います♩

• 8月22日
  • ym.n

ym.n

こんばんは!すみません、あと1つ聞きたいです💦どんぐりの森は雨の日でも来てる方多いですか👀??

• 8月27日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

日によると思いますが、今日行ってたら3人居ました😊♫

• 8月27日
  • ym.n

ym.n

そうなんですね✨
    ありがとうございました☺️💞

• 8月27日