※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうはるまな
妊活

30代前半の女性が、二回の化学流産を経験し、子どもを授かりにくい状況で焦っています。仕事もあり、来年は人事の配慮が難しそうで悩んでいます。何か励ましやアドバイスを求めています。

二人目希望ですが、4月からトライして二回化学流産しました😭30代前半ですが、なかなか出来にくいものなのでしょうか…😭
仕事をしており、今年だけ人事を配慮してもらえましたが来年は配慮してもらえなさそうで、焦る気持ちが募っています😔
何かげん担ぎでも良いので、アドバイス頂きたいです😭

コメント

ままり

まだ3ヶ月ですよね?☺️
私も、1人目は1ヶ月でできましたが
2人目は5ヶ月かかりました。
同じく30代前半です。
年齢のこともあり半年できなければ
クリニックいこうとおもってましたが
まだ3ヶ月なら焦らなくてもいいのかな?と思います😌

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

お優しい言葉ありがとうございます😭まだ焦らずに、気長に待って見ようと思います✨

• 8月2日
😊

私も二人目妊活中です!験担ぎはないけど、桃食べるといいと聞いたので桃食べてます🤣わたしは稽留流産してしまって、お休みしてましたがまた今月から頑張ります🥰りゅうりゅうさんは何か験担ぎしてますか??

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

ありがとうございます😭桃食べてみます💕1208さんのとても前向きなお考えに希望をもてました😭✨
    私は、子宝で有名な神社にお参りしてお守りを買うくらいで…完全に神頼みです😱💦

• 8月2日
  • 😊

😊

旦那に後ろ向いててもしょうがないと、前向けと結構言われてから前向けました(笑)
    私も神頼みですーーー!🤣

• 8月2日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

素敵な旦那様ですね✨✨パートナーが前向きに考えてくれる有り難さを感じます🥺
    お互い二人目が妊娠できますように😊

• 8月2日

2年不妊治療してました!
2回化学流産してるなら、私なら病院で一応子宮の状態を調べてもらいます💦

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます🥺なるほどです‼︎夏休みになり時間も取れそうなので一度病院に行ってきます✨✨

• 8月2日
はにゃママ

わたしも2人目希望してて、半年かかりました💦
同じく上の子の時もそのぐらいで😅
上の子の時と本当に一緒のやったこというと、基礎体温付け・カフェイン摂り過ぎない・仲良しの回数増やした・排卵日検査薬使用などでした!

1人目の時と同じルーティンをやってみてはいかがでしょうか?😁✨
あとは少しだけ気を抜いてみるとか💡
でもタイムリミットがあるわけじゃないんですけど、焦るんですよね😅💦
すごく分かります😭😭
わたしも周りの2人目ラッシュと周りの人の「2人目は?」の問いかけになんだか急かされてる気分で最初はすごく焦りました😥💔

• はにゃママ

はにゃママ

ちなみにわたしも20代後半です💦

• 8月2日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😭排卵日検査薬を使った事が無かったので、次回使ってみます💕
    心情を共感してくださってありがとうございます😢仕事がら、安静にストレスのない生活が無理なので、来年度までに何とかせねば‼︎と思い詰めてしまっていました😭
    少しだけ気を抜いて、コウノトリさんを待ちます🥺✨

• 8月2日
りとあまま

私も、2人目でかなり苦戦しました。

2月から妊活始めて2.3.5.6月で化学流産を繰り返して病院では不育症とまで言われました。

旦那に話したら「少し妊活お休みしたら?」と海外旅行を計画してくれました。

なので7月は妊活せずに楽な気持ちで過ごしてました。
そして、飛行機を予約した日に息子が「赤ちゃん赤ちゃん」というので検査薬をしたらはっきりと線が出ました!

あまりストレスを溜め込むのも良くないのかもしれないと思いました😌
1ヶ月なにも考えずにお休みしてみたらいかがでしょう?

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます🥺やはり、妊娠のことは考えずリラックスするのも必要なのですね✨時間は焦っても進まないので、ゆったりとお休みを過ごしたいと思います✨
    海外旅行を計画してくれる旦那様も素敵です💕

• 8月2日
はるちゃん

よく言うのは、
二人目作らなきゃ!急がなきゃ!
ではなく、
いつでも来ていいよ〜!
な気持ちで仲良しのそのものの行為を楽しむこと
と聞きます(*゚ェ゚)ノ

焦ってしまうのもわかりますが、
赤ちゃんからしても、慌ただしいところに行くより
マイペースにのんびりしてるママのところの方が
安心しませんか?∩^ω^∩

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます✨
    たしかにそうですね‼︎私もいつでもおいで〜と思いながら待ちます🥺

• 8月2日
いけこ

39歳に今年なります。基礎体温をつけたりくらいしかしてないですし、仲良しも月1あるかないかでしたが、この度妊娠しました。
焦らず妊活してくださいね

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😊
    はいっ‼︎焦らずに待ちたいと思います😭✨

• 8月2日

2人目 1年以上かかりました!
年子か2歳差が希望で
後少しで 2歳差の希望も
終わる ... と焦っていたんですが
なかなか出来ず諦めてたら
できました ✨
自分は 子宝で有名なとこに
お参りいきました ☺️

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます🥺
    お参りのお仲間が居て心強いです😭✨

• 8月2日

退会ユーザー

無排卵になったり生理が
    4ヶ月こなくなったりして
    もう2人目むりなのかもって
    思ってたら 4ヶ月ぶりに
    生理きて その次の月に
    妊娠わかりました ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    まだ希望はあります!!
    頑張りましょうね 😣💞

• 8月2日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

そうだったんですね😭きっと赤ちゃんがママを選んで来てくれたんですね🥺希望がもてました‼︎ありがとうございます💕 ʀ.ᴍᴀᴍᴀ ⑅︎◡̈︎*さんの赤ちゃん元気に育って無事に産まれますように✨

• 8月2日

退会ユーザー

ありがとうございます ♥️
    りゅうりゅうさんには
    必ず赤ちゃんきます 🌟
    無理せずストレスためずに
    頑張ってください 👍🏼

• 8月2日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

ありがとうございます😊妊娠をうつして頂いた気分です💕お身体大事にしてください✨

• 8月2日
いちご

2人目を2回流産してます。
1度目の妊娠は半年かかりました。2度目はすぐ妊娠しました。そのあと不育の検査を受けましたが異常なし。
2度の流産でメンタルやられて体調不良が1年続き、妊活どころではなくなり、2人目を諦めようと思った時に妊娠しました。
私も30代前半です。焦る気持ち、すっごく分かります。周りにもいろいろ言われるし、いつも2人目のことばかり考えて生活してました。
きっと時が来たら赤ちゃん来てくれると思います。
頑張りすぎず、でも諦めないでくださいね。

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😭心情を共感してくださってありがとうございます😢
    あたたかいコメントを頂いて、焦っていた気持ちを落ち着ける事ができました😢
    リラックスして、時を待ちたいと思います✨
    いちごさんの赤ちゃんが元気に産まれますように🥺✨

• 8月2日
ぷぷこ

わたしも同じく30代前半、二人目妊活中です!
すでに一年チャレンジしていますが、まだまだ先は長そうです😅(笑)一人目を授かるまでにも時間がかかったので、気長に頑張っています!わたしは冷え性なので、体を冷やさないように気をつけています!あとはストレスをためないように😅👌
お互い頑張りましょうね!

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😊お仲間ですね😭私も先が長そうです😱
    旦那と息子が暑がりでいつも震えながら過ごしているので、妊活の為に彼らに汗をかいてもらおうと思います✨
    心強いコメントを頂いて希望が湧きました‼︎
    お互いの赤ちゃんが来てくれますように🥺✨

• 8月2日
。。。

私は1人目すぐにできて2人目の妊娠が24歳でしたが、妊娠までに1年かかりました💦
欲しい欲しいと思ってるとなぜか来てくれないですよね…🤦🏻‍♀️
いま産婦人科のクリニックで働いてるのですが、不妊症の相談に来る人すごく多いです! しっかり検査したり大学病院へ紹介する人から、カウンセリングや相談だけの人まで様々です。早く欲しいからと2人目や3人目希望の人もたくさんいて、病院で異常がないか確認するだけって人もよくいらっしゃるので、気軽に病院行ってみると良いと思います!
何もアドバイスできずすみません🙇‍♂️

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😊専門的なアドバイスも頂いてありがとうございます‼︎病院は敷居が高く感じてましたが、今は気軽に受診できるんですね✨
    異常がないか確認するのも安心材料の一つですね‼︎

• 8月3日
みっちゅー

私も長男を生んで1歳6ヶ月のとにき妊娠したと思ったら化学流産、その2ヶ月後も化学流産…2回も続くと思わなかったので、かなりショックでしたそれから1年経って双子を授かりました😅✨二人とも戻ってきてくれたんだーと思いました。そんなこともあります!!年齢は今年30歳です。産婦人科医の友人に、化学流産が二度続いたことを相談しましたが、そんなに心配されませんでしたよ😃女性は10回妊娠したら2、3回は流産してしまうくらい流産の確率は高いのだと、励まされました。

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます🥺コメントにとても励まされました😭化学流産ばかりで、また流産するのが怖くなっていました💦
    赤ちゃんが生まれる事は奇跡の連続ですね😭
    妊娠おめでとうございます🎉私のおなかにも流れた子供が戻って来てくれるのを待ちます✨双子の赤ちゃんが無事大きく育って産ますように💕

• 8月3日

医療系です(^^)

1人目できて、2人目なかなか出来ないことってあります。
1人目の時と違い、育児中のストレスがあったり仕事のストレス、そして旦那へのストレス‥
1人目の時と全く環境違いますもんね。

子供は授かりものとよく言いますが、ほんとそうで、
赤ちゃんもお父さん、お母さん、そしてお姉ちゃん?お兄ちゃん?の1番良いタイミングをみてきてくれます✨

焦る気持ちはすごくわかります!
何歳差とか思うといつまでにー!とか思いますもんね!
けど、どうか焦らないでください(^^)

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングできっときてくれます⭐️
赤ちゃんを信じましょう😊

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😊そうですね✨いつでもおいで〜とこちらはゆっくり待っておきます😊

• 8月3日
あずもち

私も今二人目妊活中です!
今年に入って1.6月と初期流産しました。。辛いですよね。初めての流産だったので精神的にかなりしんどかったです‥‥😭
げん担ぎはしてないですが、3月から産婦人科に通ってて、排卵チェックしてもらいながら妊活してます!あとはやはり二回連続の流産だったので先生には、よくあることだと言われ心配しなくていいよ!と言われたんですが気持ち次第だけど不育症の検査もあるよ!とアドバイス頂き、先日してきました😊
なにも問題なかったのですが、検査して気持ちが軽くなりましたょ♡
うちは息子が赤ちゃんを熱望してるので早く赤ちゃん👶戻ってきてくれたらいいなぁと思ってます!お互い授かれますよーに🙏🙏

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😭辛いですよね💦生理が来るのが怖くなります😢
    きちんと専門家に相談されてる事がすごいです!
    不育症の検査がある事初めて知りました🥺
    お互い授かれますようにー‼︎

• 8月3日
  • あずもち

あずもち

わかります😭
    それに流産してから周りの妊娠出産報告を見たくなくなりました。。
    うちは、子供を二人と決めており、息子も主人も女の子を熱望してるので主人と話して産み分け外来に行くことにして通ってます.( •́ .̫ •̀ )

• 8月7日
あーちゃん

友達もですが2人目不妊はあるみたいです。
友達は1人目は簡単に出来たのに、、、2人目妊活してますが2年出来てないです。

今多い見たいですよ。

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😊そうみたいですね‼︎
    一人目はスムーズに出来てたので、こんなに妊活が大変なのを初めて知りました💦

• 8月3日
とちおとめ

1人目はすぐ出来ましたが、2人目は30代ということもあるのか、もともと出来にくくて1人目はたまたまだったのか、半年以上かかりました。病院に行って一通り調べましたがあまり原因は特定できず、タイミング法2回しましたし、色々サプリを試しましたが、それでもダメでした。精神的に辛かったので通院もサプリも辞めたところ、授かりました。
不安があるなら病院で一通り調べてみるのも手ですし、旅行などしてリラックスしてみるといいと思います。

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😭妊娠おめでとうございます🎉
    やはり、ゆったり構えておく事が大切ですね😊今月も残念ながらリセットしそうですが、ゆっくり待ちます🥺

• 8月4日
ママリ

うちも二人目希望で頑張って、1年経ってやっと出来ました💦欲しい時はなかなか出来ず、何故か諦めて旅行とライブの予約したら出来ました💦
私の周りも結婚式だったり、旅行のタイミングで出来てたので、もしかしたら移動ギリギリのタイミングとかに出来るかもしれませんよ😊
まだ半年でしたら来年まではもう少し時間あります!希望はありますよー!

• りゅうはるまな

りゅうはるまな

コメントありがとうございます😭あたたかい言葉をかけて下さり、気持ちが落ち着きました🥺欲しいと思うと出来ないですよね💦
    希望はもちつつ、ゆったりと待ってみたいと思います😆✨✨

• 8月5日