※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

最近お座りができるようになった赤ちゃんが後頭部を打ち、その後普通に遊んでいます。大丈夫でしょうか?お座り中にひっくり返ることはよくあることですか?

低緊張のため最近やっとお座りができるようになりました。
床にはジョイントマットを敷いてあるんですが1時間ほど前にひっくり返っておもいっきり後頭部打ちました😂
その後 泣きもせず普通に遊んでお風呂に入って今 授乳中で寝るところです。
大丈夫でしょうか?😱
あとずっと見てるのは無理なので知らないうちにお座りしてひっくり返ったりしますよね💦
みなさんどうされましたか?

コメント

ぺい

こちらが思っている以上に本人は平気なんだな…と見守っています(笑)
すごい音しますよね💦
クッションフロアのフローリングでひっくり返ってますが本人が普通なら気にしていません💦

  • あきこ

    あきこ

    怖すぎました😂
    見てる時はお座りしそうだなと思ったらクッション後ろに置きます💦
    見れない時はどうしようもないですが😱
    早く安定して欲しいです😭

    • 8月2日
  • ぺい

    ぺい

    クッション、そういえば置いてました!横向きに倒れて、結局クッションないところに着地しちゃうのですぐやめちゃいました笑

    • 8月3日
スーママ

リュックみたいにしょえる、転倒対策のクッション使ってました‼