※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

7倍粥は、ブレンダーではなくすり鉢で作るのがおすすめです。初めて作るときは、徐々に粒感を残す工夫をしてみてください。

10倍粥はブレンダーでトロトロにしたんですが7倍粥ってブレンダーかけますか?
6ヶ月から離乳食始めて1ヶ月半なので徐々に粒感を残していきたいのですが7倍粥を初めて作った時はどうやってましたか?すり鉢かブレンダーですかね🤔?

コメント

べき

最初はブレンダー一瞬だけ回して粒ととろとろと半々くらいにしました☺️
うちは器用に粒だけぺろりと口から出してきたので(笑)結局5倍がゆになるまでほんの少しブレンダーかけてましたよ~。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    うちも人参を少し粗めにすりおろしたらベーされました😂
    ブレンダーはまだ必須ですね😊

• 8月2日
  • べき

べき

おかずはどんどんみじん切りにできましたが、おかゆイヤイヤ時期もあったのでブレンダーは結構お世話になりました☺️
    息子もにんじんのすりおろしは最初微妙な顔してましたが、オレンジと混ぜたやつはぱくぱくでしたよ😊

• 8月2日
  • コロン

コロン

人参ってやっぱり素材の味は美味しくないんですかね😂?
    BFなら食べるのに湯がいてすり下ろしたやつは嫌いみたいで😅他のと混ぜればいいんですね🌟
    白身魚を湯がいたやつをダシ汁かけたやつもベーされたんですがモソモソ感が嫌なんですかね😂?トロミとか付けたりしてましたか?

• 8月2日
  • べき

べき

やたらと甘いにんじんも売ってますけど、にんじんは好き好きですよね。大人になって何もつけないことはないし食べられたら良いかな程度です(笑)
    お魚は、最初だけ出汁で煮たやつをとろみつけてあげましたが、鮭以外の魚は微妙な反応でした。私も味見したら醤油欲しい…ってなりました😅なのでもっぱらおかゆに混ぜてますよ~!

• 8月2日
  • コロン

コロン

味見とかした事なかったです😳確かに素材の味なんて美味しくないですよね😅笑
    お粥は好きなのでお粥に混ぜて食べてもらいます😊
    ありがとうございました😆

• 8月2日

最初はふつうにブレンダーかけました
7倍がゆの水分量になれてきたら、徐々にブレンダーの長さを少なくし粒々を残すようにしました

6ヶ月からはじめて2ヶ月半たちますがいまは7倍粥をブレンダーなしであげています!

• コロン

コロン

たしかに水分量が違うので初めはちゃんとブレンダーかけてもいいですよね🌟

• 8月2日
ゆに

ブレンダーで一瞬
回してました!この一瞬が
難しんですが回し過ぎるとすぐ10倍粥になってしまいますTT

• コロン

コロン

なるほど!笑
    一瞬回してあとは微調整がんばります🤣

• 8月2日