※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

妊娠5wでつわりがひどく、食欲もなく吐き気が続いています。体験談やアドバイスを教えてください。

36歳初産です。
1年以上の不妊治療の末、今妊娠5wです。
妊娠した時はとても嬉しかったのですが、つわりがひどく毎日起き上がることも辛いです。食欲もなくベッドで横になってても吐き気に襲われ、何か食べると嘔吐します。水分はかろうじて取れていますが、この先もつわりが続くのかと思うと不安でたまりません。これ以上のピークなんて想像つきません。
まだ水分は取れているので点滴などは大丈夫かと思うのですが、皆さんはこうしたらつわりが良くなったなどの体験談はありますか?
アドバイスなど教えていただけたらと思います。

コメント

ワタナベオイスターという漢方?が効きました!!

ゆに

私は緑茶しか飲めなくて、
体重が一気に7キロ減ってしまって夜中に倒れたので急遽産科で点滴治療しました。
それから1週間点滴で通院になりましたよ。
なんでもいいからひと口でも
食べて欲しいと産院で言われましたが、無理でしたね。
でもまた倒れてはいけないと思い、
塩粥をお玉1杯食べる様にしてました。それでも吐いてましたがTT
正直 悪阻はもう治るの待つしかないです。

もう少し落ち着けば、
食べれるようになると思いますよ^^
私は12週まで悪阻続きました><

もんちゃん&ちびマウスの母☆

吐き気どめ、ビタミン剤など気休め程度ですが処方してもらいました💡
飲まないよりかは、飲んだ方がマシかな?って感じなので健診以外での受診をしてもいいと思います😊

moka

私も5.6wの時は水分はとれてました。食べたら吐くだったので体調が大丈夫なときに少し食べたりしてました(><)
悪阻がこんなきついと思わなかったので本当に出産できるか不安でした(><)
でも必ず終わりはきます!
今はツラいけど頑張って乗り越えましょ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
悪阻かツラいときは飴やキシリトールガムをよく食べてました(^^)
ちなみに私も36で出産しました(*^_^*)