※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、おっぱいが好き。1歳で職場復帰するため焦り、鉄分不足も気になる。フォローアップミルクを検討すべきか。

生後8ヶ月の子どもの離乳食について。
うちの子離乳食をほぼ食べてくれません。
5ヶ月から離乳食を開始してからこれまで1回の食事の量が大さじ2杯食べられればいい方で、数口で飽きてしまいます。
とにかくおっぱい大好き。離乳食よりもおっぱいを欲しがります。
色々と工夫し試行錯誤しているものの未だ食べず。
そのうち食べられるようになるだろうと思うようにはしているのですが、1歳から職場復帰しなければならず、それにあたって保育園も探さなければ、こんなに食べない子を預かってくれるのか?!と焦り始めています。
ちなみに完母のため鉄分不足が気になります。できる限り食事から摂取出来ればと思い色々試しているのですが、、、。タンパク質の多いもので嘔吐してしまうため野菜でしか摂取出来ていない状況です。でも野菜でとれる鉄分では必要量まかなえないですよね、、、
長くなりましたが質問です。
このような状況なのですがフォローアップミルクを検討するのはありですか?
どなたか心優しい回答を頂けるとうれしいです。

コメント

オートミール はどうでしょうか?

退会ユーザー

質問の答えじゃないですね、、すみません!!

• 8月2日
  • とま

とま

オートミール!私ですら普段使わない食材ですが勉強してみます!貴重なご意見ありがとうございます!参考になりました!

• 8月2日
ふーさんママ

フォロミを検討してもいいと思いますが、基本は9ヶ月、3回食になってからですね。

• とま

とま

そうですよね、、、やはり3回食まで進まないと取り入れられないですよね😢
    3回食になるのはいつのことやらです。

• 8月2日
とまと

うちの子も全然食べないです!!
この間9ヶ月健診があって相談したら
おっぱいで体重増えてるならまだ大丈夫だよー って言ってくれました!

体重の増えはどうですか?😌

• とま

とま

体重はあまり増えずですが減ってはないです。私も検診で相談したら、減ってなければ大丈夫だとは言われました。でも完母なので鉄分不足が心配で😢
    kaさんは鉄を補うのになにか工夫をされていますか?

• 8月2日
ままり

フォロミと普通の粉ミルクの鉄分の含有量の差は1.3倍程度らしいですよ〜
そこまでたいした差ではないですよね😅
なので今はまだ対象月齢でないことが気になるようでしたら、無理にフォロミじゃなくても粉ミルクでいいのではないでしょうか☺️

• とま

とま

なるほど!確かにフォロミがダメならミルク飲ませるのもありですよね!
    ありがとうございました!

• 8月5日