※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

吐いた後、もう一度飲ませるべきか相談中。寝かしつけ中にミルクを全量吐いたため、再度飲ませるべきか迷っています。初めての経験で対応が不安です。助言をお願いします。

大量に吐いた後って、もう一度飲ませた方が良いのでしょうか?

お風呂上がりに飲んだミルク(120)を寝かしつけてるときに、全量吐いてしまいました💦(マーライオン並みです)

もう一度飲ませて寝かせるのか、そのままで良いのかアドバイス御願いします。
これまでほとんど吐くことがなかったので、初めてで対応がわかりません💦

コメント

あい

私なら少し時間を置いてからちょっとずつ飲ませます( ¨̮ )
今の時期脱水怖いので😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦このまま寝かしたら脱水が怖くて質問しました。
    30分ちょっと経ったので、少しだけあげてみたら飲みました!
    質問してすぐにアドバイス下さり、助かりました☺️ありがとうございました。

• 8月2日
みぽ

欲しがった時にあげました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    着替えたりシーツ替えたりしていて時間が経ったら、飲みたそうにしてたので少しあげたら飲みました😊
    ありがとうございました。

• 8月2日

我が子もマーライオンの様に吐き目の中にまで入るほど吐いた事があります

その時に看護師である義理母に聞いた所

飲ませないでとりあえず抱っこそして最低でも2時間あける
あけてその後にお腹空いて泣いたりしたら出来れば母乳がいいけどミルクをあげて様子を見る

もし、ぐったりしてたり
泣き止まない時は病院との事でした!

• りんご

りんご

私の肩からズボン、ベッドにまで吐いて、子どもの顔やら頭にも付いてしまって💦
    吐くこと自体がほぼなかったので焦りました😣
    でも全く泣かずニコニコしてます😂
    時間あいたので、少しだけ飲ませたら寝ちゃいました😅
    このまま様子みようと思います。

参考になるアドバイスありがとうございました❗️今後のために覚えておきます✨

• 8月2日
familia❥

欲しがらなかったらあげないです!
あと、マーライオン並に吐いた後、顔色や唇の色が悪かったり、ぐったりした様子はありませんでしたか?

• りんご

りんご

ゲップと一緒に最初に少し出て、そのあとに大量に吐きました💦
    でも吐いた後はニコニコしていて、顔色なども問題ありません❗️

• 8月2日
  • familia❥

familia❥

それなら気にされなくて大丈夫だと思います☺️
    娘は新生児の頃からよく吐き戻しがあって、げっぷさせたら半分以上出てくることがしょっちゅうでした😂

• 8月2日
  • りんご

りんご

良かったです、ありがとうございます😊
    新生児の頃からほとんど吐かない子だったので、ビックリしてしまいました😱
    友達などから、マーライオンってよく聞いていたので、これか!と思いました💦😅

おそらく飲ませたミルク+母乳が全て出たかと…こっちはすごく焦ってるのに娘はずっとニコニコしてて力抜けました😂

• 8月2日