※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

生後2ヶ月の子を育てているいわゆる専業主婦でしょうか。専業主婦なので…

生後2ヶ月の子を育てているいわゆる専業主婦でしょうか。
専業主婦なので、仕事もしているわけでもなく、家で家事育児を毎日こなしているだけです。
家事はわたしが全部担当です。

最近、育児家事をして、買い物だけでもドッと疲れてしまい、空いている時間は子供と一緒にゴロゴロ。そのくせやらなければならないことも後回し。
こんな毎日なのに、疲れたって思ってしまう自分が情けないです。

ゴミ出しもわたしが子供を抱きかかえながら行き、支払い関係も旦那から「電話かかってきたけど支払った?」、等々…

本当細かいことですが、これすらわたしがやらなければ…なんて思ってしまって自分が嫌になります。
旦那の方が仕事で疲れているはずなのに、わたしが手があかない時は子供も見ててくれて、どうして家にいるだけのわたしはこんなことすら出来ないんだろうって思います。。。

旦那にも、もう呆れられてそうで。、。
どうしたらやる気出ますかね…😔
どうしたら疲れないですかね。。😔

コメント

まま

私もそうですよ~

朝にやればいいのに家事は全部後回しで夕方にお風呂入れてからそこからやる気出して一気にやります

なのに疲れがどっとくるんですよね😅😅

• 暑い

暑い

私もそんな感じで、午前中は暑いせいか動きたくないです笑

すごい疲れますよね😧

• 8月3日
yuuママ

旦那さんが見てくれるなら、休みの日や出勤前に1時間くらい預けて買い物や支払い済ませてしまえばいいと思います。
払い忘れが心配ならカード引き落としにしたりすれば、未然に防げますしね。

2〜3ヶ月頃って疲れが出やすいので、情けなく思う必要なんてないと思いますよ😀

• 暑い

暑い

買い物は必ず子供連れて行ってました…😱
    旦那に預ければ早く済みますね!

そういうもんなんですかね。、😔

• 8月3日
ママリ

同じような者がここにいまーす😊
だらーっとすごしてます。笑
元々は 臨月まで仕事バリバリ 自分のことは自分でします!誰にも迷惑かけたくありません!
ってキャラでした😊
仕事を辞めてみごとにマタニティブルー=産後鬱になりました笑
私って家事もしないしダラけてるしなんてダメな奴だ。。から始まったと思います。
そっから手を抜いてます。
今は自分がいかに楽に生きるか。がテーマです。
疲れたら休みましょ。たまに頑張りましょ。一世一代の大仕事をしたんですから。。

• 暑い

暑い

ものすごくわかります!誰にも迷惑かけない、自分でやる!って感じだったのですが、高卒以来毎日14時間労働月6休みの働き詰めだった者が突然仕事も辞めて家に引きこもりってなると、逆に孤独感を感じ鬱になってしまって😱
    手抜きもしないとですね😔
    ずっと完璧にしなきゃって追われてました😔

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

全く同じです!どっちがいいんでしょうね、、未だに考えますよ😭
    忙しいときとのギャップにやられてるんだと思います😭。。

• 8月3日
Hina mama💕

わかります😅

私は家事すらまともに出来ずにいました💦
けど旦那は、俺のいない間の育児はもちろんお願いするけど、帰ってきたら2人でしよーね!家事も2人でやればいいんだから、いない間は頑張らなくていいんだよ!と言ってくれてました😂
その言葉に甘てまくり、上の子の産休中の家事のやり方はほんと酷かったので反省し、今の育休中はもう少しまともに動くようにしてます😅笑

さち

こんばんは❤️
2ヶ月ではまだまだ大変な時期ですよね。お身体もまだ痛いところがあったり、万全ではないですよね😣
疲れるのは当たり前ですよ😭
毎日おつかれさまです🥺💓

私も専業で、出産するまではしっかりやらなきゃって一生懸命でした。
でも出産してからは、手抜きするようになりました!

頑張りすぎて倒れたら大変です😊

もう充分頑張られてると思います❤️

yasumin

考え方変えたらどうでしょう。専業主婦でも家事育児大変ですよ?
御主人は仕事➕育児
主様は家事➕育児
で協力してこその夫婦なんじゃないかなと思います。
子供を見ながら家事するのって神経すり減るし疲れますよ
家にいるだけではないです。
家にいて子供を見て家を守ってます。

御主人は御主人で仕事をして疲れてると思いますが主様も専業主婦をして疲れてます。
そんなことで呆れる様な器の小さい御主人なんですか?
支払いが厳しければ御主人に今回はあなたがと言えませんか?

まだ産後2ヶ月ですよ?
命がけで出産して2ヶ月ですよ?
体も本調子になったわけではないと思います。
ご無理なさらないでくださいね。

てんまま

生後2ヶ月ごろって一番疲れが出てきている頃だと思います!!
赤ちゃんと24時間一緒にいながらの家事は大変ですよ!できないことがあったって仕方ないですよー😭赤ちゃんには手抜きできませんし、家事は二の次です!

🐊ジッター🦄🤙🏻

私もですよ!
仕事も辞めたせいか、夏のせいか、頭がぼーっとしてていつも思い出せた事も(人の名前とか)中々口から出てこなくて(^◇^;)
毎日赤ちゃんのお世話ばかりで何も代わり映えのない毎日‥。

まだ赤ちゃん小さいし、ママも寝不足だからだと思いますよ!やっぱり人間、寝ないと頭スッキリしないし、赤ちゃん寝たからと言って、このクソ暑い中すぐに寝られるかって言ったら無理ですし、寝た隙にやらないといけない事もあるし、ママは休める暇ないと思います。
やる気だしとしたら‥栄養ドリンクですかね💦