※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
家族・旦那

みなさんのお姑さんはアポ無し訪問してきますか?(*_*)うちは家で旦那が…

みなさんのお姑さんはアポ無し訪問してきますか?(*_*)
うちは家で旦那が店をやってるんですが、店の入り口から入って、店を通って家の入り口がある、とゆう作りになってます。

店に旦那がいるから、そこでお邪魔しまーすとか言ってるのか知りませんが、、家には急に入ってきます。

連絡もなく時間帯もバラバラで、部屋の扉をノックするわけでもなく急に孫の名前を呼びながら入ってきます。
ちなみにお義父さんも一緒に来ます。

昨日は着替えてたら、バタバタ旦那と話しながら居間に近づいてくると気配がしたので急いで服を着直しました。

なんかイライラしちゃいました。
旦那に嫌だと言ってもいいものでしょうか?

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちは、来る前に必ずラインで連絡があります。
私と主人とお義母さんのグループラインで、これから行ってもいい?とか、何日に行ってもいい?と聞かれます。

用事があれば主人が断ってくれますし、まず私に確認とってくれます。
それでもなかなか断れないですが、、、

掃除や片付けなど、こちらの準備もありますし、まだ1ヶ月では寝不足で昼間も休みたいと思うので、ご主人にお願いしてもいいと思いますよ☆

• むー(^O^)

むー(^O^)

連絡あるのうらやましいです(´Д` )!
    やっぱり旦那も両親が来ると嬉しいんだろうなとは思いますが連絡はほしいです。。

寝不足で、やっとお昼寝できる時に来たりするので旦那にお願いしようと思います^ ^!

• 3月31日
にゃんわんこ

そんなの絶対イヤですー!
アポなしだけでも嫌なのに、気づいたときにはすぐそこに居るんですよね⁈ムリです!
旦那さんに言って、お店からお家に入るところに鍵をつけてもらえませんか??
義両親ではなく、目を盗んで入ってきた不審者だったら💦怖いですよね💦

• むー(^O^)

むー(^O^)

無理ですよね(´Д` )!
    まずびっくりします(´Д` )、、
    その後イライラ。
    そうですよね。鍵は思いつかなったです!
    お願いしてみます!!

• 3月31日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

あ、でも旦那が開けて一緒に来ちゃうから意味ないかも。。笑

• 3月31日
コアラ−5kg

旦那さんにお願いして、アポなしで来るのを断ってもらいましょう!!

• むー(^O^)

むー(^O^)

ですよね(*_*)!
    非常識の部類でいいですよね?(*_*)

• 3月31日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

はい!非常識だと思います!

• 4月1日

うちもアポなしで来ます。
夫に訴えると田舎ではアポなし訪問が常識(?)らしいです…
アポ取ってから行くと、おもてなしの準備をされてしまうから、だそうです。そういう気遣いをされない為にもアポなしで行くと。
そういえば夫の従兄弟もアポなしで来ましたー!
私としては大迷惑なので困りますが、迷惑とは言えません😣

• むー(^O^)

むー(^O^)

旦那に話したら同じような事言われました(*_*)あとは男親はそんなもんだーって感じでした。。やはり迷惑ですよね、。

• 4月1日
こうのとりキティ

旦那さん親さんも連絡してから来て行っても近くを通ったからとかってに来ていましたが、旦那さんには何度も何度も言ってもらいようやく来なくなりました。
全く来ません〜笑

• むー(^O^)

むー(^O^)

うちも近くを通ったとか近くに用事があってとかです(*_*)やっぱ言ってもらうしか方法はないですね(*_*)!

• 4月1日