※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

二歳の子供が寝起きに震えることがあり、今日は硬直して痙攣のようになりました。熱はないが心配です。同じ経験の方いますか?

二歳になった子供ですが、たまに寝起きにブルブル震える事があります。1歳の頃からありましたが、今日は身体が硬直して痙攣のように感じ、心配になり話しかけるとすぐ治りまた寝てしまいました。、プールで疲れて眠たかったからなのか。熱はないので熱性痙攣ではないですが、心配です。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

病院で見てもらった方がいいんじゃないですか?
熱性痙攣は子供はよくあることですが
熱もないのに痙攣してるのなら
脳波とか見てもらう方がいいと思いますよ。

• マーマママ

マーマママ

熱性痙攣をこの前やってとても怖くて敏感になっているのかもしれません。他の方が言っているように伸びをしている感じもするので様子を見てみます!ありがとうございます🙂✨

• 8月3日

伸びとか、おしっこが出たとかではないですか??
娘も伸び〜ーっとしてピタッと固まってから、ふにゃぁ〜っとまた寝ます。

退会ユーザー

伸びてるときはプルプル震えます😆

• 8月2日
  • マーマママ

マーマママ

なるほど!確かに伸びをしている感じがしました。その時に震えて、また寝るので寝ぼけて伸びをしてるのかもしれないです!ありがとうございます😊

• 8月3日

退会ユーザー

手を横や上に上げてぴーんとしながら震えてるなら、たぶん伸びてます😂

• 8月3日

おしっこじゃないですか?🤔
男の子は特におしっこ出た時にブルブルっとしますけど、そういうのじゃないですか?

• マーマママ

マーマママ

前の方がおっしゃっていたように、伸びをして震えてるような感じがしました^ - ^おしっこもあるかもしれません。ありがとうございます😊

• 8月3日