※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
家事・料理

皆さん、1週間分まとめて買い物されてますか?一週間の予算はどれくらい…

皆さん、1週間分まとめて買い物されてますか?一週間の予算はどれくらいですか?一週間で上手に使いきれてますか?
あたしは一週間分まとめて買い物してもあれが足りないとなって買い足してしまったり余らして腐らせてしまったりうまく献立が立てられず上手に使い切れなくて困っています。
一週間で上手に使い切るコツを知りたいです。
肉や魚をどれくらい買ってるかも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ニャンコ先生

買い足し分含めて5000円までです。
1週間以上持ちました!
私もまとめ買い最近始めたので手探りですが('';)
肉や魚は2種類ずつくらいです。

  • 姫ママ

    姫ママ


    コメントありがとうございます★
    返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    買い足し分含めて5000円すごいですね(⌒_⌒)
    それで1週間以上持つならいいですね♪
    魚や肉は2種類ずつ1パックですか?(^w^)

    • 4月1日
ぴーた

一週間まとめて買います👍
魚や肉はもちろんですが、
冷凍できる野菜や納豆油揚げ等
買って小分けにしたりしてすぐ
冷凍しています!
私も同じ理由で悩んでいましたが
一番良かったのは献立考えて
買い物行くことでした。
本来必要な量の野菜を実際買うとき
ひとつ減らして買うとか、、
意外と作ってると足りるんですよね~
量増し術(笑)で量を足したり(*´ω`*)

一週間大体4000円ですかね!
月2万内に抑えています!

  • ぴーた

    ぴーた

    お肉も分量以下買います。
    魚は結構まとめて買うかも(^o^;)
    冷凍してたら平気なので、
    翌週持ち越しとかです

    • 3月31日
  • 姫ママ

    姫ママ


    コメントありがとうございます★
    返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    納豆も冷凍できるんですか?
    知らなかったです(´・_・`)
    食感や味は変わったりしないですか?f^_^;
    小分けはどうやってしてますか?
    あたしも献立を考えてしたりもしたのですが考えた献立の材料が高かったりもあって結果高くついてしまったりして出来れば安い食材で献立を考えて安く収めたいなと思うのですが献立が思いつかなかったりしてて。
    でも、献立を考えても必要量より少なめに買って作れば安く済みそうですね(⌒_⌒)

    • 4月1日
  • ぴーた

    ぴーた

    納豆できますよ😉✌
    クックパットで出てきました❤
    チンしたら普通に美味しく食べれますよ~(#^.^#)

    週の中で同じ材料での献立が
    被ったりするとそこまで高く
    つきません。
    完全に献立変えちゃうと全部が違う材料になるから高いかなって私的には(^o^;)笑
    説明下手くそですみません😱😱

    肉は1パックから出して
    ラップで4つや2つくらいに分けてます!
    献立の中で材料減らして代わりに
    えのき、ちくわ、もやし、大豆の水煮など
    量増ししまくってます( ・∇・)

    上手に説明できない😭😭

    • 4月1日
  • 姫ママ

    姫ママ


    納豆の冷凍の仕方クックパッドで調べてみます!

    なるほど!
    それなら安く済むかも★
    やってみますね♥

    うちも肉は2等分にして冷凍してます(^w^)
    カサ増し勉強します!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます(⌒_⌒)

    • 4月1日
deleted user

1週間5000円でまとめ買いしてます(*^^*)
使いきってますよ!
あるもので作れるようにレシピ調べて作ってます(^^)
魚はあたししか食べないので2キレ入りを2~3パックしか買わないですが、肉は豚肉5パック・鶏肉2パックか豚肉4パック・鶏肉3パックって感じで1週間やってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    余らせてしまうことがないように要るものの要る量だけを書いたメモを持って行って、それしか買わないようにしてます(*^^*)
    あと、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもは常備、買い物に行くと、かさまし(笑)に使う、もやしや厚揚げなんかは絶対に買います(*^^*)

    • 3月31日
  • 姫ママ

    姫ママ


    使い切れてるの尊敬します★
    お肉は種類豊富に量も買われてるんですね(⌒_⌒)
    それで野菜などを買っても5000円で収まるんですね(^^♪
    それだけお肉を種類豊富に買えたら献立も立てられるかも!
    ちなみに1パックいくらくらいのを買ってますか?

    厚揚げはあたしも良く買います!
    かさ増しには使えてないですがf^_^;
    じゃが玉にんじんは便利ですよね(^w^)

    • 4月1日
むぅぅう*6児まま

1週間では無いですが、給料日過ぎた次の休みに、旦那に少し遠い安いスーパーに車で連れてってもらって、肉や野菜を大量買いします(*^◯^*)
近所のスーパーだと、たまーに安くても豚肉99円-100gなのですが、88円とかであるので(^^)

だいたいお肉は
豚肉5-6kg
牛肉2kg
鳥肉4-5kg
手羽先2kg
合挽き2kg
くらい買って、一ヶ月持たせれるようにはしてますが、足りない事がおおいです(´Д` )

  • 姫ママ

    姫ママ


    コメントありがとうございます★
    返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    安いスーパーあると便利ですよね!
    うちは車がないので歩いて少し行ったところにある安いスーパーでまとめ買いしてます。
    歩きだからあまり量買えないのもあります(´・_・`)

    お肉はそれだけ買ってどれくらいしてますか?

    • 4月1日
ふぅちん

5000くらいです❗

  • 姫ママ

    姫ママ


    コメントありがとうございます★
    返事遅くなってごめんなさい。

    5000円ですね★
    あたしもそれくらいで収められるように頑張ってみます!

    • 4月1日
ちーやん❣️

5000円ぐらいですね!
うちもだいたい1週間に1回買い物行きますが、うち適当に使いそうな材料買って、その日その日に何作ろうか考えてます!

肉は多めに買って、小分けして冷凍してます😊

だいたい1週間たつと、冷蔵庫ほぼ空っぽです!

  • 姫ママ

    姫ママ


    コメントありがとうございます★
    返事遅くなってごめんなさい。

    5000円くらいで一週間に1回の買い物で一週間で使い切れてるってやりくり上手ですね(^w^)
    尊敬します!
    その日その日で作るものを考えて足りなくなったりはしないですか?(´・_・`)
    あたしはいつも足りなくなってしまって(T~T)

    • 4月1日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    いえいえ😊

    全然ですよ😅
    たまに旦那が作ってて私作ってない時もありますし😅笑
    たまに足りない時ありますけど、意外と大丈夫です😊 豚汁とか大量に作って、2日ぐらい夜ご飯に食べる時もありますよ😋笑

    • 4月1日
  • 姫ママ

    姫ママ


    たまに作ってくれると助かりますね(^w^)
    優しい旦那さんですね(⌒_⌒)
    2日続けて出せる物作ると便利ですよね♥

    • 4月1日