※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
妊娠・出産

31週の検診で頭の大きさが83.3で、2週間で大きくなったことに不安を感じています。産まれる時の大きさが心配です。

こんばんわ(^ ^)
頭の大きさ(BPD)について同じ様な経験をした方がいたら教えてほしいです😭
31週後半で検診をしてきました✨
頭の大きさが83.3でした!2週間くらい大きいです!
特に何も言われず順調だねとこのことですが、、
自分的には大きい様に感じてしまいます😓
29週の時は74.9でしたが
2週間でこんなにも大きくなるもんなんですね😳
多少の誤差はあるのは承知してますが、
このままいったら、産まれる時の頭の大きさがめちゃくちゃ大きくなるのではないかと不安です😓
元気に産まれてくれればそれでいいのですが、、

コメント

deleted user

31w2dで85.8でした😂
そしてこの前の検診(38w2d)で100超えました🤣
早く産みたいです😅💦
もちろんエコーなので多少の誤差はあるにしても心配になりますよね😅💦
息子の時もBPD大きめでしたが産まれてきた息子はむしろ頭小さめでした‪︎‬‪︎☺︎
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️❣️

  • RM

    RM

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    誤差はあるにしてもいちいち検索魔になってしまいます😓心配になりますよね😭😭
    mamaさんも、先生からは特に何も言われてないですか?😌

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何も言われてないです‪︎‬‪︎☺︎
    頭が大きくても足や腹囲とのバランスみたり、心臓などもしっかり見てくれてるので😊❣️
    でも先生に「え、産めるかな。。」って言ったら笑いながら「経産婦さんだから大丈夫大丈夫ー!」って言われました😂💦
    いやいやいや🙄💦って思ったけど頑張るしかないなと🤣💦

    • 8月2日
  • RM

    RM

    そーですよね❤️
    何かあれば先生が言ってくれますもんね😌
    先生に何も言われてませんが、1人不安になってます😭
    次の検診が待ち遠しいです😂

    • 8月3日
みみ

エコーなので多少の誤差はあるので大丈夫ですよ!
先生が違うと本当にはかりかたもちがうときあります。
私は38週のとき測定不能のエラーになりました。頭大きい赤ちゃん生まれました😅

  • RM

    RM

    多少の誤差はありますよね😭
    いちいち心配してしまいます😭
    頭大きくても元気なら言うことないですよね❤️😆

    • 8月2日
R♥

息子もおっきかったです😂
最初2週間くらい大きいね〜(笑)
から臨月には4週おっきかったです😂😂😂
けど産まれたら周りの子達と
同じくらいでした🤭💕

けどいまは頭ちょっとおっきめです♥️(笑)

  • RM

    RM

    頭の成長だけ、数字で見ると早い気がするので不安で😭😭
    最終的には大きさ100超えてましたか?

    • 8月2日
  • R♥

    R♥

    最後の最後で超えたとおもいます😂😂😂
    頭おっきいのは個性だよ〜👌
    何も心配いらないよ〜👌と
    先生がいってくださいました💕

    先生ももしかしたら下から産めないかもね〜😂と(笑)
    けど身長もあるし開くかな〜どうかな〜と🤭
    子宮口も開きそうになかったし出来れば普通分娩がよかったので計画分娩するー?😮と提案して頂きバルーンと促進剤つかって39wで普通分娩で出産しました♥️

    • 8月2日
  • RM

    RM

    先生から下から産めないかもねーとか言われたりするんですね🤔余計にドキドキしてしまいそう、、笑
    普通分娩で無事出産されたのですね😌✨😂
    頭の大きさなんて、みんなそれぞれですもんね😉
    頭の成長だけ緩やかになってほしいです😝

    • 8月3日
みゆ

細かいサイズは見てなかったですが、私も昨日のエコー(31w4d)で赤ちゃんの頭は33w2dくらいの大きさでした😂💔💔
こんなに頭おっきくて私産めますか?😱と思わず先生に聞いちゃいました😂
大丈夫大丈夫〜笑笑と笑われました…笑

  • RM

    RM

    同じ感じですね😭
    先生が大丈夫って言ってくれてるなら安心しましたー😭❤️

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ


    頭が大きいと産めるか本当に不安になりますよね😱
    うちの子達2人とも頭小さめだったのに何故この子だけこんなに大きいのだろう…と考えても仕方ないこと悶々と考えてます笑
    そして体重もこのままいくと上の子達より大きく生まれてきそうで😅
    ちゃんと産めるかなとヒヤヒヤです😂

    • 8月2日
  • RM

    RM

    初めての出産ですので、尚更いろいろと調べてしまって😭
    成長してるのだから、考えても仕方ないですよね😂でも考えてしまいます、、笑
    最終的には頭の大きさがどのくらいになってるのかヒヤヒヤです😱😱
    体重は今どのくらいなんですか?😌

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ


    そうですよね😭
    初めてだとちょっとしたことでも不安になりますよね🥺
    本当ちゃんと成長してていい事なんですけどね、やっぱり気になりますよね😂
    お互い10センチ超えないことを祈りましょう🥺❤️
    1700gくらいでした😊

    • 8月2日
  • RM

    RM

    このままの成長だと10センチ超えそうです😂😂笑
    体重も同じくらいです!😆
    でも、平均と先生が言ってたのでそこはあまり気にしてないです😎
    上の子たちが小さめだったんですね😊

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね😂😂恐ろしい😂💔
    同じくらいですか!うちも平均ど真ん中!優秀!と言われました😘
    そうなんです。特に上の子が39wで2300gだったので、あっという間に上の子の出生体重に追いついちゃいそうです😅

    • 8月2日
  • RM

    RM

    比べると小さめですね😌

    だいたい2週間で300グラム増えてるのでこのままのペースだと3000グラムくらいきそうです😓そのくらいの大きさなら普通だと思うんですけどね😁
    次の検診の頭の大きさが気になって仕方ないですw
    次から、病院が変わるのである意味楽しみです🤣

    • 8月2日