※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、ママはずっとそばにいるべき?家事をしても大丈夫?NICUから帰ったらどうすればいい?皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています!

とても基本的なことを教えていただきたいのですが、、、

おむつミルク後、
ネンネの時間だと思うんですが、
手足をバタバタして
眠そうだけど、全然寝ないってとき、
ママはずっとそばで見守ってるんでしょうか??

寝床(ベビー布団やハイローチェア)においたら
そばを離れて家事をしたり、
もしくは隣で先にウトウト寝ちゃったり
しても大丈夫でしょうか?
皆さんどうされてますか??

いま、NICUにいるので、帰る時間までは
見守ってるんですが、
疲れもあって先に寝そうになります💦
家に帰ったらどうしたら良いのかと。。。

よろしくお願いします🥺

コメント

ヨウ

うちの場合はミルク飲んだあとが寝やすいので背中とんとんしたまま寝かせて眠って少ししたらそーっとベッドに寝かせてます。大体ベッド置くと起きちゃうんですけど...💧
まだ赤ちゃん自分では寝付けない時期だと思うので、眠るまで抱っこしてゆらゆらしたりしてあげるのがいいかもしれません💧
手足バタバタして寝られないようならおくるみで包んであげると寝てくれるかも?
大変だけど頑張りましょうね😅

るんるん

安全な場所に赤ちゃんがいるなら、少し離れて家事をしたりしてましたよ😊
新生児のうちはなるべく同じ部屋にいましたが、、
それは里帰りしたから可能だったかもしれません😂

おぶす◡̈♥︎

機嫌よくバタバタしてるなら、見える所に置いて、家事したり、寝ちゃう時もあります😊

肩がメロン

抱っことかしてみて寝なかったらそのまま目の届くところに放置してました。家の事とかバンバンやってましたよ。安全なところに赤ちゃんいれば、母親寝てても大丈夫です。何かあれば泣きますし。心配されなくても大丈夫ですよ!

なな

皆さんお返事遅れてごめんなさい!ありがとうございます😊!!
心配しすぎないようにしつつ、抱っこもしてあげようと思います!!