※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園通園での雨の日対策について、ベビーカー通園の方にアドバイスをお願いします。

4月から保育園に行きます!
秋には車購入する予定なので、それまでは徒歩でベビーカーに乗せて20分ほど歩きです。

雨の日の通園についてです!
バスも微妙な位置にしかなく、、
よっぽど土砂降りの時はタクシーを使うしかないかなと考えています。

抱っこ紐でも良いけど毎日となるとおデブちゃんなので少しきついかなと考えています(>_<)
ベビーカーカバーをかけたらベビーカーは大丈夫ですが、自分もカッパを着るか、、傘ホルダーを買うか、、

ベビーカー通園の方教えてください(>_<)

コメント

matatabi

歩く距離が長いと雨の日はつらいですよね。私も前の保育園が徒歩20分の距離でしたが、雨の日は結局タクシーで行くことが多かったです(>_<)
娘がベビーカーカバーをすぐ外してしまうのでベビーカーは小雨の時でないとダメでした。
あとは、重かったですけど、エルゴで抱っこできるうちはエルゴにしてましたね。。。ものすごく重かったですが(>_<)

• kr

kr

カバー外したりしちゃうんですね💦
    やっぱエルゴしかないですかねー、、
    梅雨が来るのがしんどいです_| ̄|○

• 3月31日