※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続いており、心拍確認済み。出血は茶おりや鮮血で、安静にしているが、いつまで続くか不安。切迫流産の可能性はあるが、出血の継続期間は個人差がある。

妊娠初期の出血について質問です。
現在7週で、4週の時から少量の出血が続いています。1週間ごとにみてもらっているのですが、5週6日で心拍確認しています!

出血量は生理のような出血は一度もしておらず、ほとんどは拭いた時につく少量の茶おりです。
おととい初めて下着に茶色くつくくらい出ていて、拭いたら鮮血もつき、慌てて受診しましたが赤ちゃんはしっかりと動いていました。
昨日、今日と鮮血はなくトイレいくたび何もつかなかったり少量茶おりがついたりにもどっていたのですが、先程また少量の鮮血。

赤ちゃんは育っていることで少し安心できたのですが、私的にはかなり安静にしています。1日のほとんどをソファで横になって過ごし、テレビ見たりスマホ見たり寝たり。子どもを主人がお風呂にいれてくれたあとの着替えと、食事、トイレのみ動いてます。あとこれは昨日からですが、保育園の送り迎えも主人や母に頼んでいます。

切迫流産ですとは言われてないけど、その状態だと思うのですが、妊娠中の出血、これ、いつまで続くんでしょう?
同じように出血があったかた、どれくらい出血がつづきましたか?人によるとはおもうのですが...安静にしていてなくなる時が来る気がしなくて😭

コメント

❀sawàtdii❀

長男のときに、真っ赤な出血が妊娠初期にありました。
あわてて病院行ったら
赤ちゃん元気で心拍確認できました☺️
あれから11年経ちます❗️
元気に出産しました‼️
あまり心配しなくてもいいと思いますよ(*^^*)
気にしすぎも辛くないですか?

  • あお

    あお

    気にしすぎ、辛いです😂💦ネットも見尽くして考えても仕方ないなと思える時と、どーなるのかって不安になる時と😅2歳の娘がかわいそうです💦💦
    真っ赤な出血後、出血はすぐにとまりましたか??

    • 8月3日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい、とまりました(*^^*)

    • 8月3日
  • あお

    あお

    そっか、ありがとうございます。私は3週間もでているのでちょっと疲れてきました😓

    • 8月3日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    三週間も(>_<)
    疲れちゃいますね。
    赤ちゃんも気になるし(>_<)

    • 8月3日
  • あお

    あお

    そうなんです😓今の所赤ちゃんは動いているところを見せてくれるのですが💦明らかに真っ赤な鮮血や多量の出血は一度もないのですが、茶おりや赤いかも?と思うような時があり、少量ですが完全になくならず...安静にしてたらほんとになくなるの?!と気が遠くなってます💦

    • 8月3日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうなんですね
    初期は安静にするくらいしか方法ないですよね(>_<)
    解決するといいですね!

    • 8月3日
  • あお

    あお

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日
ほほママ

はっきりとは覚えていませんが
初期から出血があったので
母子手帳をもらったのが9wくらいでその後も2度ほど出血しました。
出血して数日で止まって、また出血して数日で止まる。って感じでした。
12wくらいで落ち着いたと思います😊

  • あお

    あお

    お返事ありがとうございます!12w...私も落ち着けばいいな💦出血した時は安静でしたか??原因ってわかりましたか??

    • 8月3日
  • ほほママ

    ほほママ

    念のため安静と言われていました💦
    原因はわからなかったと思いますが、先生からは初期に出血する人もいてるから。でも止まるから大丈夫!って言われていました😅

    • 8月3日
  • あお

    あお

    そうなんですね☺️私は完全にとまることがほとんどないのが気になりますが...やはり安静しかないですね😂

    • 8月3日
Hiyo

私も毎日500円玉くらいのドロっとした血が毎日続いてて、赤ちゃんも小さいと言われてるので心配です。
いつになったら止まるんでしょうね、そしてなんで出血するだろうと毎日不安で仕方ないです。心拍確認できてますが、このまま居なくなってしまうんじゃないかと…。
甘えられるところは甘えて、ゆっくり過ごしてください。私はどうしても頼るとこがなく子供の面倒は主人が帰ってくるまで1人で見ないといけないので安静には無理なので😔どうか赤ちゃん元気に成長してくれますように🙏

  • あお

    あお

    現在出血しているんですね😣同じですね😭今何週ですか??
    ホント、原因がはっきりわかればまだいいんですが、なんでーってなりますよね💦上の子がいるとホント安静といわれても難しいですよね😭1人目なら安静にしてあげれるのに...
    お互いに無事に成長して生まれてきますように🙏

    • 8月3日
  • Hiyo

    Hiyo

    今6wで胎嚢が8ミリと小さいと言われて、出血もある感じです。これって毎日続いて大丈夫なんですかね、次の検診が2週間後なので検診までか地獄です。お互い頑張りましょう!

    • 8月3日
  • あお

    あお

    週数も近いですね!私の先生は、赤ちゃんは今動いているから今の所大丈夫だけど、出血があんまり多いと流れちゃうこともあるって言っていました💦出血が増えないこと、止まることを願い続けてます💦ほとんど出ない日があったと思ったら、出血してたりして自分の気持ちも浮き沈み激しいです😣💦
    私は出血もあるので1週間ごとにみてもらってます!2週間長いですね😭ホント、検診までが長くかんじますよね😭😭

    • 8月3日