※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠37週で切迫早産の経過中。一時退院後、足がむくんで痛い。普通か、病院に電話すべきか。

妊娠37週です。切迫早産で5月から入院して、絶対安静でさした。リトドリン、マグセント、途中から妊娠糖尿になり、インスリンしてます。昨日一時退院になりました。が、足が痛いくらいむくんでます。これは普通ですか?病院に電話すべきですか?

コメント

みぃたん

わたしもよく浮腫みました。確か30週前でしたが、両足がめいさんの左側足のような感じでしたよ。
結構その状態だと歩くのもキツイと思うので早めに病院行く方をおすすめします。
病的と出産するとなくなる浮腫みがあるって医者がいっていました。一時的ですが漢方で浮腫みを和らげる薬がありますのでそれを処方されるといいかと…

あともう少しです!
出産頑張って下さい!!

• めい

めい

そうなんですね💧ありがとうございます🙇‍♀入院中、腱鞘炎みたいになり、手に激痛でしたが、点滴はずしたら治りました…その時は漢方のサイレイトウ?がでてましたが、退院と共に終了しました。来週診察でして💧子宮口開いてるみたいでして、出産近いかなと。
    ありがとうございます🙇‍♀

• 8月2日
tmukan mum

私も切迫退院後浮腫みが酷くなりました。
1人目は浮腫みなど無かったので困惑しておりました😭

36週後半から私は良く動いて下さいとの事だったので
トマトジュースなどでカリウムを摂取して
毎日1時間ほど歩いていたら浮腫みは大分改善されました。

酷すぎる場合は病院で漢方が1番ですね😊

子宮頸管かなり短いのにまだ産まれません笑

お互い安産でありますように😊

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀昨日退院したのですが、朝の診察で初めて子宮口開いてるて言われ💧

ありがとうございます🙇‍♀♥

• 8月2日