※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追い中で、ベビーゲートで制限しているため泣き止まず、家事が進まない。他人にも見られていることが気になる。後追い時の家事対応について相談。

ただいま絶賛後追い中です。
ずり這いで追いかけて来れるところまでは来ますが、キッチンなどに来ないようにベビーゲートをしているのでその前でギャン泣きされます。
目の前に私がいないとすぐギャン泣き。
旦那が居る時はみてもら嘔吐するのてすが人見知りが始まり私じゃないと同じように泣かれます💦
皆さんがトイレも行けないとおっしゃってたのを只今実感しています😂
ある程度は泣いてても置いておいて作業しますがあまりにも泣くので可哀想だしまるで虐待してるのかみたいな泣き方されるのでご近所の目も気になって家事が進みません😅
後追いをするようになった時、家事などはどのようにしていましたか?😣

コメント

ミッフィー

1番いいのはおんぶですね😂

• RIR

RIR

なるほど!おんぶすればベストですね✨
    何個も質問してしまい申し訳ないのですがおんぶ紐?のようなものは購入なさいましたか?

• 8月2日
  • ミッフィー

ミッフィー

ベビービョルンですが、おんぶも出来るやつ買いました😊

• 8月2日
  • RIR

RIR

ベビービョルンもいいんですね!詳しく教えて下さってありがとうございます✨

• 8月2日
まい

おんぶしてました💡
それか割りきって思い切り関わってあげてました😄たくさん応えてあげた方が落ち着きやすいと聞いたので✨

• RIR

RIR

おんぶがいいんですね✨
    何個も質問してしまい申し訳ないのですがおんぶ紐のようなものを購入しましたか?
    関わった方がいいんですね😭✨

• 8月2日
  • まい

まい

エルゴでおんぶできるので、そうしてます💡
    割りきって関わってたらピークは1ヶ月で終わり、泣かなくなりましたよ。笑顔でついてきますが笑
    他の方が言っている通り、「◯◯に行ってくるね」と必ず声はかけてました。

• 8月2日
  • RIR

RIR

エルゴで出来るんですね!やってみます✨
    想像しただけで可愛すぎますね💕
    声もかけるようにしてやってみます!
    詳しく教えて下さってありがとうございました✨

• 8月2日
ゆで卵

台所にベビーベッド持ち込んでいます😅
話しかけながら、料理してます🍴

トイレ行くときは
トイレ行ってくるね、すぐ戻ってくるよと声をかけ、
トイレのドア開けっぱなしで、見えない娘に話しかけながら用を足しています😂
戻った後、抱っこしています。

側を離れる時は、話しかけると良いって聞いたので続けていますが、まぁ泣いてますよね😅

• RIR

RIR

ベビーベッド持ち込んでるんですね😳
    トイレは同じく開けっぱなしです😂
    話しかけるといいんですね✨
    もうどうしようもないですよね😅

• 8月2日