※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

新生児からのチャイルドシートが窮屈で、ジュニアシートを考えています。2人目は未定で、ジュニアシートの買い替えタイミングやおすすめについて相談したいです。

いまは新生児の頃から使えるチャイルドシート使用中なのですが、窮屈そうなのと本人も椅子に座りたがるので、そろそろジュニアシート購入考えてます。
4歳ごろまで使えるタイプのようでもったいないかな?と思いつつも…😅

2人目はまだ考えていませんが、この2、3年で授かればと漠然と思っています。
下の子が生まれるタイミングでジュニアシートに買い替え、と言う方が多い気がして、一人っ子やまだ下の子がいない場合みなさんどうされてますか?

またジュニアシートオススメあれば教えて下さい!

コメント

riri

我が家も4歳までのチャイルドシートを買いましたが、2歳で卒業しました💧(妊娠前)
乗せるとき、車の天井に頭をぶつけていたので限界でした😭

ジュニアシートは大きくなったら分解して椅子の部分だけ残して使えるので、どうせ買い換えるなら今でいいと思います!
チャイルドシートもひとまわりコンパクトになるし、メッシュシートになったので夏は涼しそうです。
コンビのジョイトリップを使っています。

りんご

2人目いなくて4歳まで使えるチャイルドシート使ってましたが窮屈そうだったので最近買い換えました!
チャイルドシートだと丸く囲まれてる感じだったのが、スッキリした形になったので広くなったし涼しくなったので買い替えてよかったです✨

チャイルドシートはシートベルト固定式を使ってたんですが、たまにシートベルトのロックを外してることがあって危ないのでジュニアシートはISOFIXにしました!
高かったですが…💧
エールベベのパパットグランスにしました😊
ベルトが常に上がってるので子供を乗せても下敷きになることがなくベルトをつけるのがすごく楽になりました✨